こんにちは。


くもんの先生です。







息子が大学に入学して約1ヶ月。




最初の頃こそ、朝起きる時間を聞いておいて


声をかけるくらいのことをしてはいたが、




息子は元々、小学生のころから


時間管理がちゃんとできるタイプウインク


 


今は、私が声がけする必要もなく、


ちゃんと自分で目覚まし時計をかけて、


時々遅刻することはあるようだけど汗


高校の時とは比べ物にならないくらいに


ちゃんと大学に行っているニコニコ






これは、たぶんクラスメイト達のおかげみたい。


息子の入った学部は、


女の子のほうが比率が高いんだけど、


男子と女子が混じって6人くらいの


いつもお昼を食べるグループができたそうニヤニヤ




その女の子達の励ましもあって、


頑張って行けているみたいという話キラキラ

 



いいじゃないですか〜昇天


女子!頑張って引っ張ってください!笑






そして最近は、平日も帰りが遅いことが多く。

夕食も、友達と取ってくることが増えたナイフとフォーク


大学生男子なんて、

家に寄りつかないくらいが正常だと思うので、

いい傾向ラブラブ



高校の時は家が大好きで、


学校終わったら最速で帰宅してたのに…


そんなに高校が嫌いだったのね…泣くうさぎ


やっぱり男子校は向いてなかったのかな笑あせる




もうそろそろ、完全に親の心配も


必要なくなったな〜と感じている


今日この頃なのでしたウインク






そして、しっかり者の上の娘も


就職内定が出たクラッカークラッカー





もともと、大学受験でも


私が何も口出しすることなく


自分でバリバリに勉強して、




一般受験した大学、


もう全部合格勝ち取って💯




就活も、


働く環境にこだわって、


業界を研究して絞って


SPI(テスト)の対策もバッチリして、


エントリーシートを書きまくって…と




早い時期からきちんと準備していたにっこり




とはいえ、やはり就活はつらかったらしくあせる




エントリーシートの通らなさに泣き悲しい


面接がうまくいかないと嘆き大泣き


いくつかの会社で落ちて…など



ちゃんと苦労もして、


親もそのたび励ましてきたけれどもゲッソリ




無事に、

希望の会社からの内定ゲットウインク

ちゃんと結果を出した音譜



本当に大人になるんだなーと


感慨深い照れラブラブ






二人とも、成長して、


もうおかんは何も心配しなくて良さそうニコニコ






かなり手は離れたな〜と、


ここ数年は実感してたけど、


これでかなり本格的に子育て卒業だなニコニコ





もう、去年は毎日心配しかしていなかったので、

 

こんなに心配しなくていい日が来るなんてニコニコ


感慨深い花




あとは、息子の学費のラストスパート!


あと3年、頑張って稼がないと!




くもんの教室経営、がんばりますウインク




明日は、毎年恒例の保護者さんとの面談が


あるので、


頑張ってきます!ニコニコ



息子の愚痴を聞いてもらった

神社さんへ、

お礼参りに行ってきたおねがい

ありがとうございました♪