こんにちは。


くもんの先生です。





先週あった、息子の高校の卒業式、


行けば良かったかなぁ…なんて

思ってたけど。





卒業式の日に、たくさん写真撮ったのを、


息子が私にLINEで送ってくれたラブ





息子と、数少ない友達と。

卒業おめでとう㊗️




全然期待してなかったから、うれしい😆


あんまり、写真ちょうだい」とか言ったら


鬱陶しがられるかな…ショボーンと思ってたから。





他の写真も、学校でお友達と一緒に、


楽しそうな様子で写ってて。




ちゃんと高校生活やってきたんだな…にっこり


そして、無事卒業できたんだなーと


うれしさがこみあげてきた照れ






それに、最近は、


お金が欲しい!¥と、


アルバイトを始めたニコニコ





基本、家が大好きで、


あまり外に出る事がなく、


ほとんど自宅警備員笑だったのが、


(まあ受験生だったからってのもあるけど)


ちょくちょく外に出るように!にっこり






とはいえ、そのバイト先は、




ばあばのやっている


くもんの教室だけど爆笑




(うちは、私と、同居の義母がそれぞれ


くもんの教室を経営している。


息子と娘は、小さい時からばあはの教室で


くもんをしてきた。)







家から近いし、


職場の様子はわかるし、


勝手はわかるし、


面接とかもいらないし。





とりあえず手軽に済ませたな…


とか思ったけどあせるあせる




それでも、バイト終わって帰ってきた時、


スッキリした顔してるからニヤニヤ


いいことだなーと思って


見守ってます。






そして、いつも家にいる息子に


なんとなくイライラしていた私も、


かなりスッキリしているちゅー




家にいると、


まだ起きてこない〜イラッ


またゲームばっかりしてる〜ムキー


とか、気になってしょうがなかったから…。





まあ、外に出るための第一歩として。


くもんの丸つけバイト、


週2回、頑張っています笑い泣き