こんにちは。


くもんの先生です。




ACプラスドセタキセルの抗がん剤終了から、約1年。


先月やった血液検査では、


マーカーの数値に異常なしと言われたにっこり




予後が悪いと言われているトリプルネガティブなのですが💧


再発せず、無事に一年過ごせましたニコニコ



とりあえず、一安心飛び出すハート







毎年、自治体から送られてくる、


がん検診のハガキ。



毎年、ちゃんと受けたい派なので、


そろそろ、他のがん検診も受けようかなと。






去年は、

抗がん剤であるAC療法とドセタキセルをやっていたから、


がんは体の中にないはずで。




だから、「今年度中はがん検診は受ける必要ないよ」って


K先生に言われたので、


何も受けなかった大あくび




やっぱり、リスク高くなってしまったから…


常に、再発の心配ばっかりしてるショボーン





胃がんと肺がん検診は、麻酔をして胃カメラを撮ってくれる所を、来月に予約した。




子宮がんは、女医さんが診てくれる婦人科が近くにあるので、


今日はそこへ行く事に。





だいたいどこの婦人科に行っても、


ものすごく待たされるのは一緒だけど、


その女医さんの病院は予約がいらないのでニコニコ


今日、空いてるな〜って時に行けるのが良い。





ちなみに、乳がんが発覚する前の年に、


乳がん検診受けたのはココ汗



乳腺外科は、今行っているK先生の所が間違いないラブラブ事は知っていたんだけど、


そこの女医さんの婦人科だったら、


マンモ撮った後に子宮がん検診も一緒に受けられるし口笛と思って。


お手軽さに惹かれて、そこで受けてた。





その時は異常なしだったのに、


次の年に乳がん発見してるから…滝汗




看護師さんと先生が、


「あら…うちで検診受けた次の年に、乳がん見つかっているんですか…ガーンあせる


なんだかザワザワしてて…


なんか、ごめんなさい汗




まあ、わかんない時はわかんないからねニヤニヤ


自分だって、発見した日までなんの自覚もなかったんだしニヒヒ





一般的には、「子宮頸がん」の検査だけで良いらしいけど、


やはりリスクは高くなるから、 


「子宮体がん」の検査もつけましょう。


と言うことで。





体がんの検診は、子宮の中のほうまで長い棒を入れますよってことで。


内診が少し痛いですよーと言われてドキドキだったけと、


私はそんなに痛くはなかったニコニコ


ちょっと違和感があっただけだった。





検診受けると、何だか少し安心する。


ノルマを一つこなしましたって感じでニコニコ





結果がでるのは、1ヶ月後。


なんともないことを祈ります汗うさぎ