こんにちは。


くもんの先生です。





今年のGWは、カレンダー通りにいくと、


三連休が2回という感じで…チーン



しかも、中日は月曜日だから、


教室日びっくり





まあ、元気な生徒さん達と接して、


元気をもらってるんだから笑い泣き


忙しく、教室を回してきて。


無事教室を終わらせてきた。








次の日からの三連休後半は、夫と二人で、


千葉県の銚子から佐原あたりに


旅行に行ってきました照れ




日本地図で、一番右側に出っ張っている、銚子。


千葉にはよく旅行で行っているけど、


銚子に行った事はなかった。




調べたら、海鮮が美味しい事と、


銚子電鉄というローカル路線と、


東洋のドーバーと言われる、地層が有名なのだそうで。




そして、佐原は、


昔ながらの街並みが綺麗らしい!!



という事を、事前にYouTubeなんかで調べて笑


事務作業しながら旅行記の動画流したりして、


気分を盛り上げていたデレデレ






さて、当日。


朝、早く起きて出たつもりだったけど、


やっぱり渋滞にはまった…滝汗


今年の渋滞は、どこもかしこも凄かったみたいで泣くうさぎ




都内方面から千葉に向かう、


ウンザリするような渋滞を抜けてネガティブ泣



たぶん普段の倍くらいの時間をかけてゲッソリ


何とか、銚子近辺へ到着あせる




まず、千葉の九十九里の端のあたりにある、


刑部岬という所へ。






高い展望台になっていて、


見渡す限りの海音譜


気持ち良かったキラキラ





そこから、銚子のほうまで移動し、


漁港のあたりに車を停めて、


銚子電鉄の終点近くの、外川駅のあたりに行った。



電車が停まっていたラブ


でもこれは展示車両みたい。





ちなみに、このあたりでお昼ごはんを食べようと思って探したのだけれど…

何もなかった…えーん





いや、あったのはあったけれど、数が少なく、


やっと見つけたお店は超人気店‼️だったらしく、


ものすごい行列ガーンだったし、




そもそもこの時点で2時近かったから、


他のお店のランチも終わってしまった笑い泣き



さっそく、ランチ難民…えーん





仕方なく、銚子マリーナの駐車場近くにあったお店で


からあげやパンなどを買い込み、


屏風ヶ浦の見える浜辺に行って食べることに。





うわ〜


これこれニコニコ


これが見たくて来たの!飛び出すハート


地層がすごい!





すぐ間近に見られるし、


その距離。


なんと10キロ以上続いている!




遊歩道があって、時々、説明があるのもありがたい飛び出すハート




偉大な風景を、じっくり堪能してきましたウシシ







そして、次の目的は、海鮮丼ゲラゲララブラブ




まだ夕方だったので、


銚子駅近くまで移動して、


ホテル近くの駐車場に車を停めて、


散歩がてら、街を歩いてみることに。





けっこうな距離を歩いて…足足足


海沿いのほうに行き、


市場の目の前にあった、鮪蔵というお店の前を通ったのが、


ちょうど5時前で。




(なんだかたくさんの人がいるな?


あ、開店前で並んでるのか!




どれどれ、名前書いてあるのは…


10組くらいか…


なら、並んでみようかにやり)


と、


軽い気持ちで並んだら、




お店が小さいから、すぐいっぱいになってしまいあせる


結局、小一時間待つ事に…ショボーン







まあ、お店の前にベンチもあって、座れたし、


写真と値段入りのメニューもあったから。


のんびり待っていられた。







銚子海鮮丼、2,600円。


お高めだけど、


そのぶん、


ものすごくおいしかったラブラブラブラブラブ


マグロのトロがとろける〜ラブラブラブラブウインク


もぅ〜〜お口の中が幸せ音譜音譜





いや〜並んだ甲斐があったキラキラドキドキ


ごちそうさまでしたおねがいおねがい






お腹いっぱいになったので、


散歩しながら、銚子駅近くのホテルに戻る。




途中にあった、銚子電鉄の観音駅。



銚子電鉄は、


単線で一時間に一本しかない電車なので、


無人駅爆笑





でもすごいライトアップしてあった。


なんだか色々努力しているのが、


好感が持てるラブ




近くには、




観音駅のお名前の由来、飯沼観音さまが。


夕暮れ時だったけど、


ライトアップしてあってきれいだった。




この日はこれでホテルに帰った。


けっこう歩いた💧


15,000歩も歩いた!


さすがに疲れて…ホテルでバタンキューでしたぐぅぐぅぐぅぐぅ





ちなみに、旅行中は、


キャップをかぶって過ごしていた。






少し髪が伸びて、クセが出てきました。


これなら何の違和感もない照れ





ちなみに、外すとこんな感じ。


まだやっぱり、ちょっと薄いかな…ショボーン




というわけで、


帽子かぶっていても大丈夫な時は、


かぶって過ごしてます。