こんにちは。


くもんの先生です。






体の痛みについて。


椎間板ヘルニアになってしまった腰は、


2週間くらい経った今、まだ痛いショボーン




処方してもらった薬をまじめに飲み続けてるけど


(最初の薬はあまり効き目を感じなかったので、

一段階強くしてもらった)


普段の痛みは、少し良くなったかな…程度で、


長いこと座っていると、しんどくなってくるショボーン




でも、ふだんの痛みが少し収まれば、


牽引するリハビリはできると言われていた。




なので、整形外科に付属しているリハビリセンターに牽引しに行ってきた。




老若男女、たくさんの人が、


腰や首の牽引をしていたびっくり


隣のお兄さんは大学生くらいの子だったあせる



牽引するおもりは、16キロから始めて、一回1キロずつ増やして、


最終的には22キロまで増やしていくよと。



まず最初に、電気みたいなのを10分くらい流して筋肉を温めて


そのあとベッドで牽引をした。




腰にコルセットみたいなのを巻いて、


そこから足元のほうに繋がっている紐がゆっくり引っ張られて、


腰が下に引っ張られる感じ。





10分くらいで終了。


終わった後は、




少し楽になったかな〜


いや、まだ少し痛いなチーン




そんなすぐには変わらないかニヤニヤあせる



という感じ。




劇的に痛みがなくなるわけではないようでショボーン




まあ、続けていって、気長に取り組んでいきます。






ところで、


更年期で足や腕などの身体が痛いのかな?と疑って飲み始めた


「命の母」は、


だいたい2週間まじめに飲んでるけど




腰の痛みにはあまり効いてない💧



でも、うでの痛みとかはなくなってるような気がするニコニコ


時々出てた、膝とか、すねとかの全身の痛みも。




なので、まあゆるやかに効いてるのかなニヤリ





更年期と言えば…のホットフラッシュは、


あんまり減ってる気はしないけど、


もうしょっちゅうなので、特に何も感じず笑い泣き


体が熱くなるって言うだけで、特につらくもないし。


服の脱ぎ着で、なんとか調整できるウインク




精神的な辛さも、私は特になし。


気持ちが滅入るとか、そういうのは、


ありがたいことに、元々ほとんどないニコニコ





抗がん剤を始めた事によって、生理が止まり、


突然更年期突入した感じなので笑い泣き



更年期がつらいと感じる前に、


抗がん剤のつらさがドーンと来たから


感じる間もなかったのかもしれない滝汗





命の母、まだあと半分残っているので、まじめに飲んでいこうと思います。






病院帰りに見かけた、きれいなお花ラブ音譜


春ですね〜飛び出すハート