今日は午前中、

「くもんの先生の説明会」を、

うちの教室で開いた。


以前、お子さんを体験学習に連れて来てくださった方が、

「私、将来くもんの先生をやりたいと思っているんです。」

と言ってくださり、



それなら、

「紹介制度があるから、

ぜひ私に紹介させてください!」

とお話しており。



(私も、くもんの先生を長年やっている義母に、

紹介という形にしてもらったのだが、

ありがたい特典がお互いにたくさんある!

いろいろ合わせて一人10万円以上もらえるので。

知り合いがいるのなら、

紹介の形にしてもらうのは本当おすすめチュー)




その話を、たまたま地区担当さんに話したら、



その方を招いて、

本部のリクルート担当の方が

うちの教室に資料などを持ってきて、

教室で「くもんの先生説明会」を開きましょう

というお話になり。



その方をお誘いしたら、

来てくださることになったウインク




その方には、まだ小さいお子さんがいらっしゃり、

一緒に連れてきたいと言う事だったので、


それならと、

うちの幼児担当スタッフさんに来ていただき、

(もちろん時給を出して)

教室内で、託児というか、

教材や教具を使って一緒に遊んでいてもらい、

その横でお母さんに説明を聞いてもらった。



そもそも、くもんの先生に興味があった方なので、

とても前向きに話を聞いてくださった。



私も、答えられる限り、

自分の仕事のことをお伝えした。




いつか、仲間になってもらえるといいなニコニコドキドキ



また、本部のリクルート担当の方

(女性、私よりかなり若い方)とも

子育ての話など、いろいろお話できで、

楽しかった照れ