朝起きたら、手が動かしにくい…。

親指が全然動かない。

なんだこれガーン

スマホの横のボタンも押せないガーン


動かしてるうちに少し良くなったけど、

あんまり曲がらない…。



それに、最近気づいたけど、爪が皮膚から浮いてる!

爪が黒いから、ずっとマニキュアしてるんだけど、

落としたら、中指と人差し指の白い部分が明らかに多い…。

で、よく見たら、半分くらい浮いてて、爪と指の隙間が見える。


調べたら、これも副作用のよう…。

地味に副作用だらけですわえーん


人差し指の爪なんて、

等間隔に横に4本線ができていて、

たぶんこれはドセタキセルをやった時の痕。



足の筋肉痛も相変わらずだし。

どっこいしょ〜って立ち上がってる。



終わって2ヶ月も経つけど、

まだまだ副作用との戦いは続くようです…。