くもんの地区担当さんと電話。



くもんはフランチャイズ形式だけど、

地区ごとに、

コンサルタント役の担当さんという方がいて、

何かあったら、その方にまず連絡する事が多い。





金曜日に、メールでざっと報告はしていた。


私は、今は一つの教室を運営しているが、

曜日を変えてもう一教室持ちたいと、

以前から希望しており、




ちょうど先生が引退を考えており、

引き継ぎを探しているという教室があって、




今月いっぱいで新人の指導者が見つからなかったら、

私が引き継ぐという話になっていた。



結局、新しい指導者は見つからず、

私に話が来ることがほぼ決まった





はずが、




まさにそのタイミングで

今回がんが見つかってしまったガーン



神様に、

今はやめておけと

引き留められてしまったんだろうか…

と思うようなタイミング悲しい



病気の予兆なんていっさいなかったのに。

急ブレーキ踏まれましたわ😅


もう一つの教室を持つどころか、

2ヶ月半、

今の教室を代わりに運営してもらう先生を

探すことになってしまったショボーン




まあ、その辺はさすが全国に広がる会社だけあって。


お仲間の先生はたくさんいるし、

普段から何かと集まっての研修や

自主研という名のグループ活動などをしているので、

ネットワークは強いウインク



担当さんに、

近くの、代行を可能としている先生に、

当たってもらうことになった。



本当に、今回病気をして、

お仲間の大切さ、ありがたさを

しみじみ感じる事となりました照れ



そんな話も今後徐々に書いていきます。