近所に、口コミでとても評判のいい、


乳腺外科専門のクリニックがある。



そこに電話をしたら、


幸いなことにすぐ予約が取れたウインク



 

数年前に、胸に違和感があったことがあり、


訪れたことがあり、


それほど緊張はしなかった。



 

受付を済ませて、「〇〇さんどうぞ~」と呼ばれる。

 

看護師さん「今日はどうしましたか?」


私「えーと、胸にしこりと痛みがあるのですが。」

 

看護師さん「そうですか。赤いですか?」



私「はい。赤いです。」



看護師さん「えっ・・・あ、そうですか…。」


少し戸惑われる。



 

そして、中待合室にある更衣室で


上だけ病衣に着替えて、


改めて診察室に呼ばれる。




私「胸にしこりがありまして、痛みと赤みもあります。」



先生「そうですか…。

ではまず、マンモを撮りましょう。」

 



うわー痛そう…ガーン


さわるだけで痛いのに、挟むのか…ネガティブ



 

別室に移動して、すぐ撮ってもらう。


いたたたた💧




いやー痛かったえーん


何ともない状態の健診でも痛いのに、


しこりに痛みがある状態からのマンモ…えーん



 


そしてすぐにまた呼ばれ、


写真を見せて解説してくれた。

 

「うーん…


この辺がギザギザしているのが気になるな…。


 エコーもやってみましょう。」

 

(個人病院なのですが、


マンモもエコーも、


あとでお世話になりますがレントゲンも揃っていて、


すぐ対応してくれる病院です。)

 



エコーのベッドに移動し、


すぐにエコーの機械をぐるぐるして、


見てくれる。


いたたたたた💧💧



もう、エコーで触られるだけでも痛い滝汗



 

「うーむ…



では、しこりに針を刺して、


組織を取って調べますね。」




えっ…


針って…滝汗



そんな簡単に言うけど・・・


こんな痛いのにまだ痛いことするの・・・ガーンガーン




とはいえ、まな板の上の鯉状態なので・・・ゲッソリ



さっくり針を刺されて成分を取られましたゲッソリ




いたたたたたたたたた‼️


ただでさえ痛いのに、太い針を刺されて…



 

もう…




痛かった~~(´;ω;`)




ヨレヨレと服を着て、先生の前に座る。

 



「お疲れさまでした。


では、結果が出る日ですけど。


4連休が入りますので、


そのあとになりますね。」



そう、ちょうど4連休が今週から来週にかけて


あるのでした…ガーン



 

診断は10日ほどお預けです。


長いなー。


とほほショボーン



まあ、4連休中は夫と二人で旅行に行く予定だし、


それで気を紛らわせよう凝視