ずっと気になっていた

酵素玄米のお店で次男とランチしました。


酵素玄米おにぎり(おかかチーズ・大葉味噌)

アサイースムージー


↑どうしても映りこんでくる

待ちきれない手怒り


酵素玄米って

女優さんとかモデルさんが食べていて

ずーっと気になってはいたものの


身近に売ってないし

見つけても高いし…


で、ここで初体験スター




おにぎり280-350円程度なので

手軽にしてみれました。


あとはアサイースムージー

子供と分けると言ったら

容器を2つにしてくれたラブ


感想は…

普通にめちゃ美味しいよだれスター


ちょっともち米のようなもちもち感もあり

もっと癖があるのかなと思ったけど

全然なかった!


子供にはちょっとモチモチすぎるかな?

と思ったけど

うちの次男(1歳7ヵ月)

バクバク食べてましたニコニコナイフとフォーク



ここのスムージーは甘味も少なめで

子供にも安心してあげれましたよ!


店内には身体にもいい調味料などが

たくさん置いてあって

どれも気になるし勉強になるニコニコ


私がいつもふるさと納税でお願いする

米油も置いてありました飛び出すハート


↓これ、本当に天ぷらとか

サクッとあがりますよ!



商品を待っている間に

腸の元気度check花



12個当てはまって

「お疲れ腸」らしいです…滝汗

確かに腸の元気さには

自信ありません…


でもやっぱり腸活は

美肌にも健康にもいいので


意識していこうと

思い直すきっかけになりました。



で、店員さんがお試しで1本くれた

酵素サプリキメてる




「結構世間には偽物が出回ってて

甘味がすごく入ってるものも多いんですよ」


らしいです知らんぷり


これは酸っぱいけど、子供にもOK!


酸っぱい時はリンゴジュースやヤクルトに

混ぜると良いらしいです!



あと店内で見つけたこれ!



気になって聞いてみました。


味はほとんどしないから

料理の邪魔をしないらしく


YouTuberが紹介したかなんかで

しばらく品薄だったようですひらめき


子どもの栄養の偏りって気になりますもんね。

こういうものが1つあるだけで

親の気持ちもちょっと軽くなりませんか?


今日はお財布の関係で買えず…笑い泣き

次回絶対かう!!

ので、またレポしますニコニコ




JR琴似駅すぐ

コルテナⅠの2階

きろろぽっくるさん飛び出すハート


今度は金曜日の10%オフを狙って

タッパーもって

酵素玄米の量り売り

買いに行きます!!