先日、息子と2人でデートにっこり飛び出すハート

デザートプレートが豪華と評判の
ケーキ屋さんに行ってきましたにっこり

ここ、北海道の観光名所
「白い恋人パーク」
とまあまあ近いチョコがけハート

私もここの後に白い恋人パークに
遊びに行ったのですが、
徒歩でも行けます走る人

なので、道民以外の人も
旅行の時はおすすめ!!


ガイドブックには載ってない
隠れた名店ルンルン


さて、デザートプレートですが、

ご主人の体調や
お店の忙しさによっては
デザートプレートできない日もあるようで、

3日前に電話で予約携帯

「この時間なら大丈夫ですよー」
ということで予約完了チュー

駅から徒歩5分
大きい通りから1本入ったビルの1角



お菓子カフェクレルさんカップケーキ

ご夫婦でお店をされている様子照れ

小さなお店でイートインは
3テーブル!

メニューがこちら。





デザートプレートには
ワンドリンク付いていますコーヒー

息子はミルク日本酒
「結構量多いから
半分にして半額にしますか?」
と声をかけていただき、
お言葉に甘えましたニコニコ

ショーケースの中のケーキは
全部美味しそうで
ドライフラワーや焼き菓子も置いてあって

色々見てるうちにデザートプレートがラブラブ



なんと豪華拍手ラブラブ爆笑

ショーケースを眺めて
「これも美味しそう」
「これも買って帰りたい」
なんて思っていたケーキが
いくつも乗っていました爆笑飛び出すハート

一番下から

・紅茶のカタラーナ

・生チョコ

・アップルパイ

・オレンジとピスタチオのタルト

・チョコケーキ

・カステラサンド

・ラムレーズンのムースケーキ
(アルコールあり)

・焼き菓子

・柑橘のジュレ

・シュークリーム

・抹茶のオペラ

・ベイクドチーズケーキ

・さくらのきもち

子供が食べるからと
生チョコは2つのうち1つ
アルコール抜きにしてくれましたウインク

そういう細かい気配りって嬉しいし
だからこそ忙しい時とか
作れない時もあるのかなとニコニコ

味はどれもこれも美味しい美味しい爆笑
本当に優劣付けれない
どれも全部すごく美味しかったおねがい

奥様いわく
「お子様とシェアすると聞いてたから
たぶんちょっとずつ多めに乗せてます」
っておねがい

ありがとうございます泣くうさぎ飛び出すハート

あと、個人的に
お店の中のドライフラワーが
すごく素敵でニコニコ

作られたのか聞いてみたら
人気の作家さんのものだそう知らんぷり

トイレもドライフラワーが
沢山飾ってあって
トイレの中でちょっと見とれてた←飛び出すハート

ドライフラワーと焼き菓子のセットも
売ってあって
プレゼントにとても素敵だなあとニコニコ

私達が食べている間も
買いに来られたお客さんは男性が多かった!


さあ、美味しく全部いただいたので
お留守番の夫にもお土産をニコニコ





デザートプレートに乗っていなかった
レアチーズケーキを買いましたショートケーキ

もちろん1口いただきましたが←
柑橘が効いていて
とっても爽やかでしたオレンジキラキラ


地下鉄東西線 宮の沢駅6番出口から
徒歩5分

定休日 木曜日

11:00~20:00
(日・祝は10:00~19:00)


道民の人は1回行ってみてほしい!!
道民以外の人も
札幌観光の際は是非~ウインクラブラブ