新型コロナウイルスの感染が深刻な状況になりつつある....。
おそらく、国内でもかなりの感染者が出るだろうと予想できる。
中国政府の対策遅れにより、かなりの数の中国人旅行者が春節前に入国しているし、
その間に症状の出ていない感染者が国内でウイルスを撒き散らした可能性は否定できない。
思ったより長めの潜伏期間を経て、発症者が劇的に増える恐れがあるのは確か....。
感染力も、当初の予想以上に強い気がしてならない。
おりしも風邪やインフルの流行に季節と重なって、より一層の注意が必要だと痛感する。
巷ではマスクが入手困難になっている。
マスクでウイルス予防は当てにならないらしいが、
花粉症の身としては、花粉を吸わない効果はそれなりに高いので、個人的には困っている。
それよりも大量消費する医療機関のほうが大変だろうと思う。
こんな時期にマスクを高額転売している輩を見ると、民度の低下にあきれ果てる。
こういう連中こそ、新型コロナウイルスに罹患すれば良いとさえ思えてしまう....(- o - ;)
とにもかくにも、
徹底した手洗いと、人混みを避けるなどで、予防するしかないようだ。