アルミトランク.... | 楓 邦也のブログ ☆カメラ狂の詩☆

楓 邦也のブログ ☆カメラ狂の詩☆

内容は、写真とカメラに関する話題中心です。
興味の有る方も無い方も、良かったらお読み下さい。

 

今ではかなり少なくなったが、


以前は、アルミトランクを肩から下げているアマチュアカメラマンをよく見かけたものだ。



いかにもカメラマンらしい?いでたちと思われていたのか、


三流ドラマのカメラマン役は、よくアルミトランクをぶら下げていたのを思い出す。



おそらく、プロのカメラマンで、普段の撮影でアルミBOXを肩から下げている人は皆無だろうと思う。


カメラバッグは布製が使い勝手が良く、


アルミとランクは、せいぜい車移動で照明機材や大型カメラを入れるくらいしか使い道が無いのだ。



なので、今でもたまに見かけるが、


若いアマチュアカメラマンで、アルミとランクがかっこいいと思われている方は、


おそらく、周りからは、ど素人認定されていると思うので、


早めに布製のカメラバッグに乗り換えることをオススメしたい.....(^_^;)



アルミトランクを担いでの徒歩や電車移動は、


周りの人にぶつかったりして迷惑だし、第一格好が悪い!しかも実用性は最悪である。



どうしてもアルミにこだわるのなら、


小さめのゼロハリに、ミラーレスでも入れて、


カメラマンらしくないファッションの方が粋に見えると思うのだが.....σ(^_^;)



まぁ、どーでもいいことだけどね......( ̄ー ̄;