チャレンジャー...? | 楓 邦也のブログ ☆カメラ狂の詩☆

楓 邦也のブログ ☆カメラ狂の詩☆

内容は、写真とカメラに関する話題中心です。
興味の有る方も無い方も、良かったらお読み下さい。


知人にレンズマニア?のTさんがいる....。


いろんなレンズで写りを楽しんでいる正統派の写真好きである....(^_^;)



そんなTさん...、最近は当たり前に写る現行レンズに面白みを感じなくなったのか、


古いレンズに手を出すことを決意する....。 (誰もが通る道?) (^o^;)




それで、ことあるたびにアドバイスを求めらるので、


オールドレンズ入門用にキャノンのLマウントの135mmF3.5を紹介した....。


するとTさん、その描写にびっくり!


感激したのか、それで撮った作品をいくつか見せてくれた。(とっても良い写真でした...)



だが、しばらくして、


Tさんが暴走?を始める....(-。-;)



いろんなオールドレンズを使っても、思った以上にちゃんと写るのが、逆に不満なようで、


何か面白い写りのレンズはないか?と相談された.....(;´Д`)ノ


「それなら、筒の先に虫眼鏡を着けても写るはず!」 と教えると、早速実行!


今では、プロジェクターのレンズや、引き伸ばしレンズなど、何でもトライ....。


完全にゲテモノマニアになりつつあるが、それでもまだ不満な様子.....(;´▽`A``



どうやら、変わった写りのレンズを求めているようなので、


そうなると、もはや自作するより仕方ない気がする.....(・・;)



冗談半分で、「レンズの前玉をかなづちで割れば幻想的な写りになるよ!」 とアドバイス....。



すると、後日....、


割れたレンズを着けたミラーレス一眼を手に、


ニコニコしながら写真を見せにきてくれた.....(゜д゜;)



まさかとは思ったけど.......本当にやるか?......(;^_^A