花粉症の症状が出始めました......(>_<)
野暮用で、郊外の山の近くまで行ったせいかもしれません.....(・Θ・;)
個人的には、また憂鬱な季節の始まりになりそうです......(゚_゚i)
杉とヒノキのダブルで症状がでますので、
例年、症状から開放されるのは、5月の連休明けくらいになりそうです.....。
この時期は、
街中でのティッシュ配りのおねいさんが天使に見える!....なんて以前に書きましたが、
最近は、せちがなくなったせいか、そういう光景も見なくなり、ますます辛い季節?......(^_^;)
花粉症のつらさは、やはり当事者しか分からないようで、
今まで症状とは無縁だった、「何それ、おいしいの?」状態の人たちも、
だんだん、周りでも症状が出始めて、ようやく理解してもらえる仲間が増えつつあります.....(^o^;)
そういう自分も、数年前までは、他人事でしたから......σ(^_^;)
花粉症に限らず、アレルギー症状は、
コップに水を少しづつ垂らすがごとく、体内に蓄積されていき、
ついにコップから溢れるように、ある限界点を超えたときに発症するそうです。
今は大丈夫であっても、いつか発症する可能性は誰にでもあるので油断は禁物です。
症状持ちの人は、早めに自分に合った対処法を準備することでしょう.....。
ベテラン?になると、時期や症状によって、
飲む薬の種類を変えたり、行動パターンそのものを見直したりするそうです.....(;´▽`A``
薬を飲んで、マスクをし、めがねをかけたりして、
何とか撮影自体はできるのですが、集中力は大幅に落ちてしまいます。
なので、春の写真は、出来が良くないです.....(-"-;A
特に、桜の頃が最悪......(;^_^A
花粉症で、個人的に最も困ったことは、
この時期には、歯医者の予約ができないことでした.....(((( ;°Д°))))
症状をお持ちの方々.......。 どうかご無事で!!.....( ̄ー ̄;