ジンクス? | 楓 邦也のブログ ☆カメラ狂の詩☆

楓 邦也のブログ ☆カメラ狂の詩☆

内容は、写真とカメラに関する話題中心です。
興味の有る方も無い方も、良かったらお読み下さい。


どーでもいいことですが........、


私.........人絡みの撮影で、二つのジンクスがあると言われております。




まず、良い方のジンクスとして、


私がお見合い写真を撮った女性は、


ほぼすべての方が、一年以内に成婚に至るというもの......(^_^)v



中には、自分でも 「まさか、この人も!?」という方からも、


慶びのご連絡をいただいて、


我ながら“おめでたい”写真家なのかな?と自負する次第であります......σ(^_^;)




ただ........、


悪い方のジンクスは、まったくの対極で、


私が結婚式の写真を撮ると、


数年後に、約半数の夫婦は別れたり、不仲になって破綻状態になるというもの.......(><;)



まぁ、こちらのジンクスは、全てを追跡調査が難しいため、


実際の割合はわかりませんが、そういうイメージになっているようです........ヽ(;´ω`)ノ


それでも、確かに自分の知る範囲では、


そういう人たちが目立ってしまうので、あまり良い気分ではありません......(-。-;)



なので、


数年前から、結婚式の撮影は、すべてお断りいたしております......(^o^;)


最後に撮った知り合いも、


依頼時に、ジンクスがあるからと、断ったのですが、


気にしない!と言うのでしかたなく(笑)........。(その人は、まだ夫婦円満です♪)




もともと、婚礼写真はあまり好きではなかったので、


もっぱら断る口実に使っているだけかもしれませんが.......(^▽^;)




でも、不仲になった人たちを見て思うこと.......、


人は変わり、初心は忘れる.........( ̄ー ̄;


写真のせいではないですよね? きっと........。