健全な利害関係 | 楓 邦也のブログ ☆カメラ狂の詩☆

楓 邦也のブログ ☆カメラ狂の詩☆

内容は、写真とカメラに関する話題中心です。
興味の有る方も無い方も、良かったらお読み下さい。


若い頃、


人付き合いは、利害を伴わない関係が尊いものだと考えていた...........。



でも、実際には有り得ないこと.......!




どんな親しい間柄にだって、ちゃんと利害は存在する。



友人でも恋人でも夫婦でも親子でも兄弟でも、


たとえペットに対してでも..............。


相手のために何かをしてあげたり、してもらったり..........。


記念日にプレゼントをあげたり、もらったり............。


ペットならエサをやったり、癒しを求めたり..............。




利害が存在するならば、


片寄りのない、公平で健全な関係を心がければいい..........。


ギブ&テイクのバランスが大切...........。


ギブ&ギブでも、テイク&テイクでも、うまくはいかない............(・Θ・;)




仕事でも然り..........。


自分の場合は、高品質?な写真を撮って、


それに見合う正当な報酬を受け取るだけ.........。




お互いに納得できることが健全な利害関係。


結局は、この関係が一番長続きすると思う...........。



ただ、


片寄ってしまわないよう、常に注意が必要。



もちろん努力も..........。





ついつい親切心からギブを増やしてしまったり、


甘えからテイクが多くなったりすると、


バランスが崩れて関係維持が困難になる...............。




わかってはいるんだけどなぁ...............(^_^;)



難しいね..............( ̄_ ̄ i)