娘の最近の口癖は「ピカチュウでてこない」です。

この意味がわかると、私は思わず笑ってしまいます。

何のことを言っているかというと、レトルトカレーのおまけシールのこと。

全40種類と聞いて、毎回ドキドキしながら袋を開けていますが、なかなか目当てのピカチュウが出てきません。

違うキャラクターが出るたびに前出のセリフを繰り返しています。

 

 

娘はスーパーに一緒に行くのが大好きです。

店内を歩くたびに「次はこれ!」「こっちも見る!」とワクワクしている様子を見ていると、私まで嬉しくなります。

小さな子供用のカゴを持って悠々と歩く姿は、まるで冒険を楽しむ小さな探検家のようで、とても微笑ましいです。

お菓子売り場で足を止めたりしつつも、普段は抱っこをせがむ娘がこのときばかりは「カゴ持つ」と言って自分から歩きます。

 

家に帰ってからも、娘の冒険は続きます。

シールがピカチュウじゃなかったことをおばあちゃんに電話して訴えたり、

次の日に保育園の先生に得意げに話したりするのです。

「ピカチュウじゃなかった」と訴える声に、周りも思わず微笑んでしまうほど、可愛らしい瞬間です。

いつまで付き合わされるのかちょっと謎ですが、母としてはこの小さなこだわりにも、

にこにこしながら付き合っていこうと思います。

 

そんな日常の中で、子育てに追われる毎日ですが、

このささやかな日常を守るために、資産家の元でコツコツ勉強しています。

元本の毀損が保証されている「現物投資」に興味を持ちました。

手元に形として残る投資なので、安心感がありますね。

無理のない範囲で、楽しく学びながら娘との今を大切にしていきたいと思います。

娘が大きくなったら、お金のことや投資の話も一緒にしていけたらいいなと思っています。

 

小さな幸せと安心を積み重ねて、家族で明るい未来を迎えたいです。

 

Poppy🍀