マルチーズのモコちゃんです。

老犬の為、座っていることが多くなりました。老犬になるとワガママになってしまう子が多いんです。(人もそうです)
あまり立たないのに嫌がる時、噛むときの力は強くてビックリです
でも元気がある証拠なので私は嬉しいです
興奮してやチッチを漏らしてしまうのでカット中は私もまみれになってしまいます。でも頑張ってくれているのでモコちゃんすごいなぁ~と思います

どうしても足に付いてしまうので匂いや汚れを取るためにマイクロバブルに入りました。目ヤニもこすらずにとれて何よりモコちゃんが気持ち良さそうで可愛くて私はニヤニヤしながら写真撮ってます(笑)

シャンプーで更に汚れを取り白くなってきました。

負担をかけないようにモコちゃんには座ってもらっている状態で私が動いてカットしています。その為、仕上がりの限界があるので綺麗には行かないのですが生活をするのに快適なカット、負担をかけない事を重視しています。何かスキーしてるみたいで可愛いですね

何度もお漏らし、シャンプーでは負担がかかってしまうので途中からオムツにさせてもらいました。でもこれは人間用の赤ちゃんのをシッポが出るように私が作りました。ちょっとした気遣いです。
多分オムツって抵抗あると思うんです。だから、せめての気持ちで人間用をリメイクしました。百歩譲って私がオムツをされるとしたらアテントよりパンパースかな?みたいなことです(笑)
今日もモコちゃん良く頑張ってくれましたモコちゃんありがとう