三男が小学生になってから早2ヶ月。


コロナの影響で最近学校が始まった
という方がほとんどだと思いますが、

うちは普通に4月から新学期が始まり、

入学式も、規模は縮小になりましたが、
予定していた日にやりました。


2ヶ月もたつと、だいぶ学校生活にも慣れてきたようで、

最初は1から10まで手をかけてあげないと
次の日の準備もできないくらいだったのが、

今では、1人で準備ができるようになりました。


成長を感じています。


そんな中、成長できていないのが私。



まぁ、本来は成長するとか
しないとかの話ではなくて、

ただ単純にやることが増えて大変だ〜
と感じていることがありまして。




それは、アイロンかけ。



今までは小学生1人だったから、
数週間に1回の給食着と
週1回の給食用ナプキンだけで良かったのが、

小学生が2人になったことで、
アイロンかけが2倍になりましたえーん


給食着なんかはたまに2人一緒
になることもあるし、


ナプキンも枚数が倍になったのであせる






ナプキンについては、
毎日アイロンかけるのが大変なので、
1人6枚準備して、洗ったらカゴに入れておき
週末にまとめてアイロンかけをしています。


なので、12枚ガーン


今月から高校生も夏服でワイシャツなので、
その分も増えました〜えーん


頑張らなきゃね!