昨日、次男を習いごとに送って行ったあと

少し時間があったので
 
久々に本屋さんに寄ってみました。
 
 
 
読書は趣味の一つなので
小説だったり、自己啓発本だったり
今までにかなり色んなものを読んだのですが、
 
今回はマンガで「めんどくさい」がなくなる本
という本を買ってみました。
 
 

 


 


 
たまに襲ってくるんですよ、
 
 
『めんどくさい悪魔』
 
 
 
そんな時には趣味の読書もめんどくさいし、
 
ごはんの支度もめんどくさいし、
 
お風呂入るのも、ご飯食べるのも、
 
仕事行くのも、旦那と会話するのも
 
子供たちの相手をするのも、
 
とにかく何から何までめんどくさい。
 
 
 
最悪、ベッドに移動することすら
めんどくさいってこともあります。
 
 
だけど、私がめんどくさ~って思っていても
確実に時間は動いているので、
 
ベッドに移動しなくても朝はやってくるし、
 
お腹すいた〜と騒ぎ出す子供たちもいるし、
 
お風呂入らないで仕事行くとかありえないし、
(まぁ、仕事行くのもめんどくさいんですが)
 
旦那と会話しないと連絡事項伝えられないし、
 
 
 
まぁ、めんどくさくてもやらなきゃいけないわけですよね。
 
 
必死に抵抗して、悪魔と戦っているんですが、
 
 
思うように結果が出ず……ってことが多々あります。
いや、めっちゃあります。
 
 
だから、そんな悪魔に襲われてる時の
何か救世主的なものがあれば!
 
 
と期待して買ってみました。
 
 
 
とりあえず、今はまだめんどくさい悪魔に襲われてないので、
この週末にでも読んでみようと思います音譜