昨日は田植えでした。

 

 

(父の指導を受けながら機械で植えてます)


最初に機械で植えて、

そのあと、機械が植えきれなかった部分とか

 

うまく植えられなかったとことを一つ一つ手で植えていきます。

 



 


 

例年、父が機械植をして、

私と母が後植え(機械が植えきれなかった部分を植えること)

 

をしていたのですが、

 

 

父も母ももう高齢なので、

今年からは旦那が機械で植えて、

私が後植えに入ることになっていました。

 

 

だけど、高2の長男、小学4年の次男、

高3の甥っ子とが手伝ってくれて

4人で後植えをしました。頼もしい!





 




お昼は田んぼで^_^

これがまたおいしいのです照れ



手前が私です口笛


しっかり農家さんに見ますでしょ?