ここのところ、寒くなったり暖かかったり…

一日中、家の中にいるわたしには縁がなさそう、と
思われますが、実は違うんです。

気圧の変化って、かなり体調が左右されます。
低気圧がくると、普段より少し息苦しくなったり、
頭痛があったり。

ちょっと苦しいかなと思って、酸素をあげると、
雨が降ってきたりと、最近では天気予報がわりに
使われています(;´▽`A``

まぁ、こんなことで役に立てば…って感じですね。
それでも息が苦しいな、って思って天気予報で
低気圧が近づいてますよ、ってわかると少し安心。

低気圧が通り過ぎて、普段と戻るとさらに安心。
一過性のものだったんだ~って。


今日は緩和ケアの先生の訪問診療。
実習生の人は今日が最後。来週もう1回会えると
思っていたので、なんにも用意できなかったのが
ちょっと残念です(-"-;A

急いでかなり前につくったビーズのアクセサリーを
プレゼントさせてもらったけど…

最後だからって、いつもより少し長い時間
アロママッサージをしてもらいました。

香りによっても、いろいろ効果が違うんだそうで。
奥が深いなぁ。

わたしはなにも用意できていなかったのに、
彼女からはアロマのオイルセットとディフューザーを
いただいてしまいました。

ありがとう。

立派な看護師さんになってください。
応援してるよ~(^-^)/