なんだかお腹周りが…と気になっていたので、

金曜日に緩和ケアの先生が来たときに相談したら、


「うーん、腹水っぽいなぁ」だって。


そんなわけで、利尿剤が処方されました。

これがまた大変(・_・;)


飲むと、何度もトイレに行きたくなるんだけど、

トイレに行くには、ベッドから車イスに移動して、と

いうのを繰り返さないといけないわけで。


もう息切れしちゃう。


部屋にポータブルのトイレを置こうか?って

言われたけど、まだ動けるから、今はまだいいって

断りました。


でも利尿剤のおかげか、だいぶお腹もスッキリして

食欲がなかったりしたのもラクになったよ。


明日また診てもらって、大丈夫そうなら様子見で

利尿剤は飲まなくてもよくなるかも。


根本的な原因が今のところなにかわかんなくて

不安ではあるけど、まぁ、まだ利尿剤でなんとか

なるのであればいいのかな~、と( ̄ー ̄;


それにしても利尿剤ってすごいんだね。

こんなに早く効果がでるから、ビックリしちゃった。