こんばんは

赤坂葉子です

 

みなさまのお家には、

ゴミ箱何個あります?

 

たくさん?

うちは多分多い方

いちいちゴミ箱まで歩くのやだから

 

キッチンに3個

リビングに2個

仕事部屋は 一人1個

洗面所も、トイレも、ついでに車庫にも

袋をセットしたゴミ箱あり

 

10部屋ある我が家、

田舎の一軒家ゆえ部屋が多い

 

そんな調子で・・いったい全部で何個?

 

わかりましぇん

 

 

でね、

あなたのゴミ箱、空っぽですか?

 

ふちまでいっぱい?

山盛り派? 

 

私はちょっと入ってると

すぐに大きいゴミ袋にまとめちゃう派

 

あのね、

ゴミ箱は空っぽが当たり前なんだって

 

ゴミ箱がいっぱいになってから捨てる

は、運気が下がるんだって

 

ゴミが1個でもあったら捨てる

がいいんだって

 

ゴミ箱がいっぱいってことは

もう要らないものを部屋に置いたまま

・・となるでしょ

 

もし、お弁当でも食べて

ゴミ箱に捨てたままにしたら・・

家中に匂いが充満するでしょ

 

要らないものや、臭うものと

常に一緒に暮らしてる

 

ゴミ箱にゴミがあるってのはそういうこと

運気が下がるんだって

 

そういうの 想像したら・・なんか

家がゴミ箱みたいに思えた。 笑

 

 

今夜、とあるクライアント女性から

お勧めの本ありますかってメール来て

 

自分の本棚物色して手に取ったのが

 

「なぜあの人は整理がうまいのか」

中谷彰宏さんのご本

 

パラパラめくったら遭遇した

 

ゴミ箱は、

ゴミが入ってないのが正常

 

の章

 

読んで、なるほどーって思った

 

そして、セーーーーフって思った

ゴミ箱 空っぽにしてる~ にゃはは

 

 

ついでにね

カラダがゴミ箱にならんように

気をつけよって思った

 

要らん贅肉をためてはいけません

欲しくもないものは食べにゃい

 

毎日きれいなお水をカラダに入れましょう

とっとと排泄もしましょう

 

要らん感情もとっとと流しましょう

キレイな気持ちとルンルンで満たそう

 

澄んだ目であなたを見て、

澄んだ息であなたに語り

 

さわやかな人になります♪

 

ってな感じで、

人生キレイにいこーー

 

おーーー ビックリマーク

 

あはは

 

なんか愉快 音譜 

 

 

※ちなみにクライアント女子にご紹介した本は

「君のしぐさに恋をした: 中谷彰宏氏」

「すてきなあなたに: 大橋鎮子氏」

「ベストパートナーになるために: ジョン・グレイ博士」

赤坂葉子です

 

あるFB友達のギター演奏が好きで

たまにアップされる演奏動画を聴く

 

今日のはクリスマスソングだった

 

あの曲のタイトルは、たしか

ジングルベル・・ 

 

軽やかな鈴の音が聴こえるような

そんな明るい曲・・だよね、

 

その明るいジングルベルが、

マイナーコードにアレンジされていた

 

なんだか美しくて・・

聴き入ってしまったのです

 

心に届く不思議な感じ

言葉にするなら・・

 

透明感、繊細さ、悲しみ

人の本来、根源

 

そんな感じかな

 

人間はみな

明るさが好き、暖かさが好き

平和が、楽しさが、笑いが・・好き

 

それは誰もが追い求める

「幸せ」の象徴で、安心の形

 

そして、その裏がわにあるのが

悲しみ、痛み、寂しさ、恐れ、

「孤独」の象徴のようなもの

 

人が幸せを求めるのは

孤独の傷みを知っているから

 

寂しかったとき、辛かったときを

胸に抱いているから、

 

明るいところ求め、温かさを求め

そして温かさを与えたいと思う

 

孤独の傷みを知らない者は

決して人に優しくなんてできない

 

表と裏

 

光と影

 

ポジとネガ

 

どれも片方が無ければ

もう片方も存在できない

 

人が時に

マイナーコードに惹かれるのは

そういうことなのではないかな

 

と、聴きながら思った

 

悲しみは優しさのはじまり

 

悲しみは美しい

 

悲しみに人の心は癒される

 

悲しみに ようこそ と言おう

 

ようこそ ・・・

 

心の中に迎え入れ、

歓迎したところから

 

きっと本当の幸せは始まる

 

悲しみは愛しさを生む

悲しみは微笑を生む

 

悲しみは美しいのだ

 

多くの芸術作品が、音楽が、

そう語っている

 

悲しみさん ようこそ

 

 

赤坂葉子です
16:55また揺れたでー

震度は3
けっこうドキッとしたよ


今日は完全オフでした
前からやるぞ!と心に決め、
仕事入れないぞ!の日曜日

やるぞ!の中身は.. しょーもないよ

2ヶ月前の地震以来、
ソファの上に積み上げていた写真たち

揺れで落ちてきたのや、
ブランブランになったのを降ろしたのや

娘たちの写真、家族写真、自分の、
どれも大切すぎて

クッションに挟んだり、毛布に包んだり
保護状態から解く気になれなかったの

ガラスフレームのは、
割れて粉々になっちゃったけどね

そしたら なおさら
生き残ったのが愛しいじゃない

で、もう揺れないだろうと
やっとこさ、壁に戻す気になって
今日決行したのでした


でね、
よっしゃ掛けたよ〜 パチパチ♪

ってした途端に、揺れた
震度3

なんやねん!  笑

まぁ、3なのでなんてこたーないけど
なんだか面白かった

☆ ☆

他の人から見たらね、
ただの家族の写真なのです

けど、写真が好き過ぎて、
家族が大好き過ぎて、

宝物なのですよ
私にとってはね


玄関には娘たちのを戻して
{B67FE468-C867-441E-926C-D82BECC8C22F}



リビングは、壁二面にランダムに掛けてる
{7815925B-E652-4387-BE9D-3095D69AE192}

{C95ED20B-319D-409A-9860-72571EF30D45}

{CD2A43DF-6AAB-4970-8EF5-7F71AB35B8BB}


地震前、娘が帰省した時に
お母さん、家が顔だらけだよ...
言ったけど、

ほんとだわ。笑


人間ってさ、
大切過ぎたり、願いが強すぎると
心が拗ねるときあるよね

肌荒れに一年半苦しんだ時、辛過ぎて、
もう治らないかもって怖過ぎて、

どーせ私キレイを頑張ってませんから
どーせもう歳とってきちゃったし

みたいに、キレイじゃない言い訳を
心が探してた
ほんで、わざとスエットとスリッパで出かけたり

あ、私のことね


よくあるのは子育てママの願い

子どもと仲良くしたいよーのお母さんの口からよく出る

思春期だからね〜
反抗期真っ只中だからさ〜

とりあえず、その前置きをして
それから大切な子どもの話を始める

どこか、
おい子ども!こーすべきだろー
みたいな表現になっちゃう。笑

ほんとは、自分が仲良くしたいのが
一番の願いなんだけどね

そりゃそーだ、親だもん
仲良くしたい、うまくいってほしい

強い強い願いだよ

なのに、うまく行かなさ過ぎると
ちょっぴり 心が拗ねちゃう

うまく行かない理由があると救われるんだ

特に、
一般的な 理由がいい

みーんながうんうんって思うやつ

思春期、反抗期、歳だから、田舎だし
みたいなやつね


人間は願いの生き物だからね〜
そーやって心を守って生きるのだ

私は、家族の平和、健康、幸せ、笑顔、繋がり、そんなことが大切過ぎ、願いが強過ぎ、

そこが弱点だな〜

写真さえも守って2ヶ月保護しておりました

わははのは


さぁ、もー大丈夫
写真さん、息できるよ

存分に光を浴びて下さいな❤️


☆ ☆

余震のバカちん
ビビるがな。 笑

{F081BC2B-9FAC-4E57-9F9A-434B8CCF652A}




赤坂葉子です

『ヨーコさーん 会いに行きまーす♪』 

と連絡くれたのは、
東京に住む24歳女子、みさきちゃん

手帳を開くと、ナイス〜
ちょうどポカーンと空きの日

どうやって楽しませよーかな♪♪♪

カニを食べてもらおうと三朝温泉、
いつもの料理ナイスな温泉宿を見てみる

んー 残念、空きなし〜
この季節の金曜日だもんなー

で、あっちにしよーっと♪
よく行く山小屋なんですが、
そちらも お料理がナイスなの

ほんと、文字通り山小屋、山の中
なーんにもないところにポツーン

久しぶりに行けて私が嬉しかったよ

鳥取空港からのバスから降りて来た彼女
相変わらず 可愛い顔で、可愛い姿だ

バスの運ちゃんと親しげに話しながら降りて来る様子が彼女らしい
ちなみに鳥取初上陸

私は娘でも姪っ子でもないこの人が大好き
東京でも会うし、来ると言えば二つ返事で迎えてしまう

一体どういう繋がり? かと言うと
彼女が大学生だった頃の話

私は立命館大学の就職活動のためのコミュニケーショントレーニングをさせてもらってて

その年は彼女がクラスのリーダーで、企画から運営までをやってたの

優秀で、熱い人で、愛に溢れてる彼女とのクラス作りが私はとっても楽しかった

もちろん、彼女自身もトレーニングを受け、自身の就職活動にも成果を出した人

社会に出てもうすぐ2年
やっぱりね、類稀なる活躍ぶり
驚くほど成長していた
話せば話すほど、私をワクワクさせてくれる


倉吉駅でピックアップして、
我が家にてスタッフまみさんも交えて
しばらくお話を楽しんだ

それから山小屋に向かった

山小屋で温泉割引券をもらって
そのさらに上にある温泉施設まで

予想を超える気温の下がり方で
道路は凍結、ガヂガチ ツルツル
下手クソ運転の私はビビり過ぎだよ
停まったらダメなのに..ブレーキ踏むから
タイヤはツルツル滑る、登れない

ヘッタクソー!

2人爆笑しながら
なんとか温泉に辿り着く

ほっこりあったまって、さ、山小屋へ
通常3分の道を倍時間かけ、ノロノロ降る

薪ストーブの素朴な山小屋
オーナー夫婦がいつもの笑顔で
おかえりなさーいと迎えてくれた


☆ ☆
お風呂上がり
すっぴん失礼❤️  
{A59E7CB1-8291-42FA-8615-BB504C7A4194}



ここのご飯は本当に美味しい

干し柿のクリームチーズ
{D94DFC21-58C5-47C3-8E3B-B7A3F7A6476B}


大根とハムのサラダ
{8FBA3826-1CD9-45F9-B7BD-E8F63DED1E47}


ヨコワと豆腐  お塩が素晴らしく美味
{5114F8A8-4807-4803-9D57-57463360B2FA}


木ノ実はいつもその辺でとるもの
{E429E5AC-A67C-4038-8382-A21E7753A837}


☆かます めちゃウマ
{26AC4F8C-2992-4E51-974A-44918A99B21D}


☆ ☆
タンドリーチキンとりんごのサラダ
クリスマスマスバージョン
{626F96EA-9370-4308-B406-5DB7CCDFA64C}


☆ご飯  多分これはビーフシチュー 
デミ味だから  ご飯に混ざる木ノ実は謎
{86870DC9-FECD-4214-9139-A5492D249659}


チョコレートケーキ
クッキーはやっぱりクリスマス
{AAAAEBFC-959F-4C43-B6CC-164D37B21251}


☆ ☆
このテーブルでご飯食べたの
薪ストーブ前  火鉢も置いてくれたよ
{668411FC-C50C-4E06-ADD4-275048D61DB0}


お酒は、梅やマスカット、びわ、
色々トライしてみたよ、ソーダ割りで


ご飯後

☆ ☆
くつろぐ みさきちゃん
{7C4DBE16-BE8D-461A-A013-4336E03E0B43}

☆ ☆
この後、パソコン出して宿題始める。笑
{CD6F95E1-1A43-47FD-86F6-EED1F787F85E}


色んな話をした
本当に素敵にがんばっている

彼女のこれから広がる世界、
さらなるステージアップに向けて
ついつい本気のコーチングセッションをしてしまう私

未来を描くと楽しすぎる。。
...んだもん。 


彼女を雇った企業は本当にラッキーでハッピーだと思う

もし私が、この子(あえて子と言う)と仕事をしたら、どんなことになるんだろうって想像するとワクワクするよ

つくづく思った
若者が夢いっぱいに、やる気いっぱいに
活躍するには、やっぱり親の力が大きい

親御さんが
どんなに大切に愛を注いだか、
どんな未来図を描いて言葉を贈ったか、

それによって、得るのです

自分を信じる力
未来を夢みる力

人の愛を受け取る力
人を愛する力

地球レベルでものを考える力
歩み続けるパワー

勇気
楽しむ力

素晴らしいなぁ
ブラボ〜〜‼︎!


大学での仕事は最高に楽しい
そしておまけの楽しみは..

時々、こうして訪ねてくれる元学生が
活躍する姿、さらに描く未来を語ってくれる

たとえ、悩んで訪ねてくれてたとしても
必ず次のステージへとガシガシ行ってくれる

それを見せてくれる

最高のご褒美だよ


弾丸ツアーのみさきちゃんは
朝の便で大阪へ
お友達のウエディングパーティに行った

そして、今夜は名古屋の里奈んち
私の末娘の里奈のところへ行くんだって

赤坂家のファンですか? 笑

どえらいパワーです

立命館といえば 我が家の3人が行った大学
彼女は 娘の友里の学部の後輩で、
学部は違うけど里奈の同級生?
というのかな?まぁ、同級生。

なのです


あーー楽しかった

あーー たまらん!

人生 サイコーー‼︎!

おーーー  

(^_−)−☆


{19319993-FD1D-417D-AD8B-86F05F7572D2}


あ、そうそう
朝ごはんも見る?

{E8F7641B-E3FC-4780-A603-1C84689047D1}

たまごのサンドイッチ
クルミのパン
白菜の豆乳スープ
温野菜たっぷり
ラフランスと柿
コーヒー

ぜーんぶ手作り❤️


こんにちは

赤坂葉子です

 

今日は特別寒いような気がする

・・・と思って天気予報を開けてみたら

 

やっぱり~

最高気温6度だって

「低」じゃないよ、「高」の方

 

今日はこれから遠方からのお客様を迎え

山小屋に行くので、もっと寒いね

 

温かい上着と靴下をお持ちしよう

 

 

さて、出かける前に書いていきます

 

今日は

 

リーダーがブレてはいけないワケ

 

リーダーって一言で言っても、

色々あるけどね

 

社長、部長、課長、とにかく上司、

先生、先輩、キャプテン、

班長、組長、なんちゃら長、親

 

ブレテハイケナイ・・ のだ

 

 

社長が

今は景気が悪いときだから・・

と言えば、社員一同

そうか、景気が悪いんだから仕方無い

と、はなからがんばらない

 

部長が

田舎だからね、人口少ないし、

大人しい町だから・・

と言えば、やっぱりみんながんばらない

 

がんばらなくてもいいんだもんね~

社長が、部長がそういってるもんね~

ラクちんだよ

 

 

先生が

お前の能力じゃ、この辺が限界

と言えば、その子はもう伸びる気がしなくなる

(これ、うちの娘が中学生のときに言われたことある、レスキューが大変だったさ。笑)

 

 

なんちゃら長が

このプロジェクトは反対者が多いからね~

なんて発言すれば

元気よくプロジェクトを進めても

無駄だよね、とやる気を奪うことになる

 

親が

世の中甘くない、夢なんてしょせん・・

と言えば、子どもは夢を描かなくなる

 

無駄だもの

悲しい思いするのごめんだもの

 

 

リーダーは安易に発言してはいけないよ

 

たとえ外野が 気になることを

言ってきたとしても、

ブレテハイケナイのだ

 

自分が思っているほど

あなたの発言の影響は軽くない

 

あなたの思い込みがみんなの思い込みになる

 

言い換えると

あなたのブレーキが、

そのまんま みんなのブレーキになる

 

だから、

後ろ向きなリーダーのグループは

みんなで後ろを向く

 

可能性を信じない親の子どもは

自分にも可能性は無い、

世の中に可能性なんて無い、

って思い込む

 

 

リーダーの言うことは

みんなの真実 

として心に書き込まれるんだ

 

元気よく進む先にHAPPYがある

 

リーダーが元気よく進むこと

元気が出る言葉を使うこと

未来は明るいって示すこと

 

それがとっても大切なんだ

 

リーダーさんは

みんなの前であいさつするお役目も多いよね

 

悪天候の中来ていただいて・・

なんて言わなくていい

 

ようこそおいでくださいました~!

ってとびきりの笑顔で言ったらいい

 

そこにいるみんなの心がHAPPYになる

これからの時間にワクワクする

 

上手くいかないかもしれませんが・・

も言わなくていい

 

大変かもしれませんが・・

も言わなくていい

 

楽しくやりましょう♪ って、

明るく開いた心で、笑顔で、

そう言えば、

みんなをHAPPYに巻き込める

 

ネガティブが癖づいてしまったグループなら

今日から、繰り返し、繰り返し

HAPPYに巻き込もう

 

明るく開いた心で、笑顔で

楽しくやろうって

 

あなたのグループは

あなたの子どもは

 

あなたの言葉で出来ている

 

 

 

こんばんは

赤坂葉子です

 

なんだかな~

ワケもなくイライラしちゃったりして

 

感情のコントロールが利くようになった?

いつも穏やかに過ごせるようになった・・?

 

ところがどっこい

 

何言ってんだ

まだまだだぜ

 

はっはっは~

 

試されるよな~

 

イライラするときは

イライラさせられるんじゃないよ

 

イライラしてんの、自分が

 

自分でイライラを取りに行ってるんだ

 

なんで? だって あいつが、あの人が・・

って言いたいよね

 

でもね、イライラを選んでるのは自分

だって、イライラしなくてもいいわけじゃん

 

関係ないもーん

って逃げちゃえばいいわけだし

 

でも、そこに留まってる、

イライラ渦に

 

まず、何でもいいから

イライラが欲しいのよ、

イライラを求めてるのよ

 

 

イライラさーん、どこにいるのー?

 

イライラ出来るネタを探してんの~

 

見つけたらそこに飛び込んで

お望みどおりイライラ出来た!

 

おめでとー!

 

 

悲しみもそうだよ

悲しくなれるネタを探してんの

 

見つけて、飛び込んで、

お望みどおり悲しくなれた!

 

おめでとー!

 

え? ふざけんなって思う?

 

ほんとだってば

 

その証拠に、イライラするときは

イライラする出来事オンパレード

これでもか!ってほど続いちゃうでしょ

 

悲しいときは

悲しいことが続く

 

あー私ってついてないな~

って思っちゃうくらい

 

 

自分自身にとって

その「感情」の学びが必要な時だから

その種のことが起きてくる

 

人間は賢いからね、

無意識がわかっていて

 

「悲しみを体験しなさい」

 

「イライラを体験しなさい」って

 

ちゃーんとやっているんだと思う

 

イライラを与える人が悪い!

なんて勘違い

 

違うんだ

 

イライラを与えてくれて、

気づきと学びを与えてくれてありがとう

 

だよ。

 

 

今日ね、イライラしちゃったの、私

すんごいイライラメーター上がっちゃって

八つ当たりしちゃった

 

で、

 

ごめんね、イライラしてー

八つ当たりしちゃった~

 

って電話しといた

 

 

 

八つ当たりされて光栄だわって

笑ってくれた

 

恋人でも家族でもないのにさ

なんと優しい友人

 

 

ありがとー!

 

ってメールしとこっと

 

わははのは

 

 

そう、どんなときも

課題は自分の中 にある

 

HAPPY カナヘイハート

 

 

こんばんは

赤坂葉子です

 

好きな人、いますか?

 

 

好きな人が出来たなら・・

 

一緒にいたいって思う

分かり合いたいって思う

 

たくさんの言葉を交換して

心触れ合って 同じ時間を過ごして

 

お互いが相手の器に沿っていれば

お互いの魂が相手を気にいるのなら

 

その恋は実ることになるだろう

 

それがわかるまでには

たくさんの時間が必要かもしれない

 

多くのことを乗り越えるのかもしれない

 

削ったり、磨いたり

ぴったり合うまで微調整を繰り返すかもしれない

 

それでもあきらめず

寄り添うことを目指すのだとしたら

 

やがてそこに

本物の愛がキラリと輝くのだろう

 

落ちている石と石を拾って

やったーぴったり合うね、なんてこと・・

 

あるのかもしれないけど

つまんな様な気もする

 

シンデレラに靴がぴったり合ったような

ドラマティックもあるのかもしれないけど

 

やっぱり・・

それはつまんないな~

 

削ったり、磨いたり

ぴったり合うまでを楽しむ

 

それが学びで、出会った意味で

私がとびきり素敵になる秘訣で・・・

 

本物の愛がキラリ

 

人生のごほうび的に

その恋は実る・・ のかな

 

いいね

 

 

好きな人、いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは

 

ブログの時間だよ

 

 

あれ?・・センタリングだ

なんでかな? このまま書きます。笑

 

今日ね、カへでお茶してたら急に

 

動くなッ!

 

って言われた

 

撃たれたらイヤなのでじっとしてたの

 

そしたら これが送られてきた

 

 

 

LINEで

目の前の人から

 

あたまにドキドキハート って。。 

 

ちょい疲れて、まみさんとお茶してたの

 

振り向いたら、ハートの木の鉢植えがあった

 

 

こういうしょーもないの好きだ

 

 

今夜、倉吉は満月ショー お休みだね

 

 

 

YOKO AKASAKA

 

 

 

 

 

赤坂葉子です

さっきのブログが脱線しちゃったので

 

仕切りなおし。笑

 

書きたかったのはこれ~

 

子どもがね、

問題行動を起こすとするでしょ

 

そういうとき、たいてい親は

なんでそんなことするの!ダメでしょ!

って思う

 

で、手に負えなくなるとたいてい

こう言うの

 

この子をなんとかしてください!

 

うん、

それはね、なんとかならないよ

 

なんでか

 

子どもに問題なんかない

 

 

本当は、問題は...

 

自分じゃなーい 外側(子ども)に

問題がある! なおせー!

 

って言ってる方がわにあるんだ

 

ん?? 笑

 

どういうことかと言うと

 

子どもの問題行動と言うのは

メッセージなんだ

 

私を見て!

寂しいよ~ かまって!

 

お母さん、私のこと大事?

私、ここに居ていいの?

 

子どもの無意識からのね

 

意図して問題行動してるんじゃないよ

苦しいんだ、子どもも

 

がんばりたいし、いい子でいたい

 

でも、未熟だから

愛を確認するのにそういう方法しか

わからない

 

出来ないいの

 

そして、その問題行動に対して

余裕の無い親は思う

 

私の邪魔をしないで!

いい子にして!

なんで私だけが犠牲になるの?

いい加減にして!

 

って

 

そうすると子どもはますます

親の愛を確認せずにはいられなくなる

 

悪循環グルグルでしょ

 

子どもを安心させて上げなきゃ

問題行動は止まらない

 

大きくなればなるほど

問題行動の質は深刻化する

そして周りを巻き込む事態になる

 

 

なるべく小さいうちに

安心してもらわなきゃ

 

愛を贈る、言葉で、肌で、表情で

 

大切だよ

君がいてくれて幸せだよ

君との時間が宝物

楽しいよ

ありがとうって

 

心から楽しむ一緒の時間持ってる?

 

何かのついでじゃなくて

時間短縮や効率じゃなくて

 

本当に一緒を楽しむ時間

 

彼らの世界に心底興味を持って

面白がって、未来にワクワクして

 

それが感じられたら

彼らは、ママに、パパによく話すようになる

良いことも悪いことも

 

良いことも悪いこともひっくるめて

興味深々に彼らを知りたがること

 

それを愛って言うんだ

 

 

 

だけどね、それをするには

まずやっておかなくちゃいけないことがあるよ

 

ママが、パパが、

自分自身の楽しくて仕方無い世界を持つこと

 

いやいや仕事をするのでも

いやいや集まりに行くんでもない

 

心から楽しいことをする世界を

時間を持って没頭すること

 

子どものために我慢してますとか

母たるもの、子どものために生きるべし

なんて思い込んでたら

 

そりゃね、子どものこと疎ましくなる

なんで私だけ我慢しなくちゃ・・ってなる

 

仕返しするんだよ

無意識に

 

 

人間だもんね~

自分が幸せじゃないと人の幸せなんて

大切に出来ないよね

たとえわが子でも

 

順番は、

まず自分が楽しむ

そして子どもの世界に興味を持って

子どもとの時間を心から面白がる

 

バランスだわ

 

 

それと ついでに

 

子どものことばかりじゃなくてね

パートナーも同じかな

 

一緒の時間を心から楽しむには

自分の世界を、時間を満喫してるってことが必要

 

パートナーが問題行動?を起こすとしたら

やっぱりそれも、愛を確認してる・・

なんてこともある

 

どこまで愛してくれる?

どんな自分でもあなたは愛してくれるの?

 

って

 

自覚が無いから困っちゃうんだけど

 

こっぴどく愛を失った経験があったり

幼い頃に親の愛情に自信がなかった人

 

それをやっちゃうんだ

 

すべては愛を確認したい 心の叫び

 

出来る限りの悪い子をやって

それでも愛してくれるか・・確認をしている

 

本当は真っ直ぐに

相手への愛情を注げばいいのにね

 

それで壊れてしまう愛は悲しい

 

子どもの心を愛で満たすのに

例えば1ヶ月かかるとして

 

大人になった誰かの心を愛で満たすのには

半年かかるかもしれない

1年かかるかもしれない

 

深い恐れを抱いているのなら

もっとかかるのかもしれない

 

それでも、想いがあるのだとしたら・・

愛を贈り続けてみよう

 

きっと、氷は解ける

 

愛は人を救うのだと思うよ

 

 

問題は外側じゃない

それを見ている、あなたの中にある

 

あなたの子どもはあなたが救う

 

大切な人に 愛を贈ろう

 

よーし、夜になった

ブログの時間ですよ~ 笑

 

一日のうちの最も楽しい時間かも

ブログ時間は、自分の世界全開の時間

私にとっては幸せタイムなのです

 

さて

 

今日は朝からセミナーやりました

メイプルの楽しい保険セミナー♪

わが社の唯一の、無料セミナーです

 

男女のコミュニケーション心理学を

ダイジェスト版でやって

 

それからガッツリ

保険の基本を勉強しました

 

ご参加の皆さん、ハマリまくりだったので

そのまま、公開証券分析?

 

んーと、お持ちになった保険証券を

図にして一生涯の保障を見える化する感じ

 

わかりやすーく、やりました

 

途中でお弁当を注文して・・

 

盛り上がったのです

来月の保険セミナーも申込んで帰られました

 

 

嬉しいな~って思うのは・・

 

こうしてセミナーに来てくださる方に

 

なぜ、おいでくださいましたか?

ってお聞きすると

 

以前、子育て勉強会にて

ヨーコさんの話を聞いて・・

 

PTA講演会で話を聞いて

 

3年前に職業訓練のクラスで

ヨーコさんのクラス受けて、

いつかまた受けたいって・・

 

そんな返事が返ってくる

 

やっててよかった~って思う

 

通じてたな~

活かして下さってるな~

 

嬉しいな~

 

やっぱりこれからも、

一生懸命伝えていこうって思う

 

長いことやってるとそんな風に

 

過去の自分が、現在の自分へと

繋がりを送り込んでくる瞬間に逢える

 

やり続けなきゃそれはないじゃない

 

仕事してて、反応が感じられなかったり

直接的なそのときの利益にならなかったり

色々あると思う

 

だから、やめてしまう・・

自分のやっていることが信じられなくて

辛くなっちゃう

 

やってちゃいけないような気がしてしまう

 

きっと多いんだろうね

 

でもね、

自分がやってることが好きだとさ、

そんなんお構いなしに、やり続けちゃうでしょ

 

だって好きだから

ただ、好きでやめられないから

 

そうすると、いつの間にか・・

気づかないけど見ててもらえたり

 

心の中で、いつかあれ申込もう

なんて思われてたり

 

そんなこんなで想いがつながって

仕事が成立しちゃうこともあるんだよね

 

誰か偉い経営者さんが言ってた

 

成功するのはどうしたらいいですか?

 

そりゃーね、カンタンだよ

成功するまで諦めないことだよ

 

本当にそうだなって思うよ

 

 

私はね

せっかく勉強したことを

みんなの役に立てたいんだ

 

保険の専門家だしね

 

心理の専門家だしね

 

にゃは

 

みんなの幸せや元気に役立つといーなー

 

うんと伝わる形にして、

うんと愛を足して、

 

じゃんじゃんやろー

 

おーーー!!

 

人の可能性や、

人の才能に出会うのが

楽しくてね~

 

やめられなーい

 

とまらなーい

 

ありゃ

書きたいことに行きつかなかった

 

 

この後、2投目書きます

メンタル系ね

 

お読みくださってありがとさまドキドキ