赤坂葉子です
二週間ぶりに倉吉に帰りまする

飛行機の中です
晴れの羽田から雪の鳥取コナン空港へ

降りられなかったら
羽田に引き返すか、大阪に降りるぞ!
だそうです

大阪はやめてくれ
羽田引き返しの方がまし

鳥取は関西の方が近いのだけど
時間にするとJRやらバスやらで4時間かかります

一方羽田へは
空港までの1時間と飛行1時間15分
東京さ行く方が ラクで早いの

関西の大学に子供たちがいた頃は関西へ
東京で仕事するようになったら東京へ
末娘が名古屋で仕事するようになったら
名古屋にも私の仕事ができました

目指して頑張って仕事を作ってる訳ではない
子供たちがいる街のことが、
なぜだかとっても好きになってしまうの

それで、いつの間にか仕事が発生してる
その土地に一生懸命になってしまうんだ

そうやって私の行動範囲、というか
仕事エリアは広がってきた

そのうち、日本を飛び出したら楽しいな
誰か、海外で仕事してくれー
なんて密かに思っている

半分冗談、
半分は、あわよくば的本気。あは

☆ ☆

今回の東京旅は、訳あって荷物がデカイ
来るときは機内持ち込みOKのスーツケースだった、愛用のド派手ピンクのね
が、帰りは海外旅行用のデカイスーツケースをもっている

わざわざ訳あってなんて書かなくても、
ピンクの愛用のが使いすぎて壊れたため
ちょうどいい、ハワイ用のナイスなのを東京で見つけて買ったというだけの話なんだけど

これ、すっごく軽いんだよ
初めてのペコペコするタイプ、超軽量

そのデカイのに色々詰め込んじゃって
結局重くなった

キャスターはスムーズ、OK
スイスイだよ、平地ではね

うまくエレベーターに遭遇出来ない時
階段でよいしょよいしょと運ぶ

側から見たらかなり哀れな感じだと思う

するとね、
横からスー〜ッと王子さまが来るの

色んな王子さまがいるよ
黙ってスマートに、しかもサイレントに
ひょいと持ち上げて、ニッコリ去ってく人

よかったらお手伝いしましょうか
ってまずはニッコリしてくれる人

持ったる、持ったる!
って関西風の言葉で
フレンドリーにやってくれる人

どれもとっても嬉しい
女子が受け取れるハッピーよね

その中で、
すっごく微笑ましいのがあった

お手伝いしましょうかって
とても紳士的な感じで言ってくださった
20代後半か30歳くらいの爽やか王子さま

ありがとうございます、助かります
って頭を下げてお願いした

階段の上まで運んでくれた王子さま
スマートに立ち去る..その時

横からスー〜ッと 愛らしい女子が
王子さまの腕をとった
ピンクのコートに長い髪でごく自然に
彼の腕に絡まって顔を見上げ話しかけてる
王子さま、穏やかに頷いてる

いつものことって感じでさらりと

あーなんか、いいなって思った
見ず知らずの私を幸せにしてくれ、

そしていつも隣にいる彼女を
うんと深く幸せにしてる王子さま

あーーいいッ‼︎
素敵です♪


ありがとう
イケてる 王子さま❤️


☆ ☆
写真は王子さまに守られてる娘の友里
結婚して本当に幸せそう
Photo by Sammy ☆

{0D92518E-2EB1-48CA-B16A-2D8E8E011A05}


さて、

んー。
飛行機は鳥取コナン空港の上空
着陸路の除雪待ちでグルグル旋回中

降りるのか?

大阪伊丹空港に行くのはやめてけれ

お祈りに 入ります! 笑


羽田はこんなに晴れてたのにねぇ
{D4EC1871-586F-452A-A169-113A06C23F32}


鳥取の上空もこんなに晴れてるんだよ
写真なう
{3CA49BB3-D90D-44E3-869C-946F22D12887}


キャンディとコーヒーくれた
まだグルグル中。

スタッフまみさんが迎えにきてくれる
待たせなきゃいーがなぁ
連絡でけんなー

とほほ

ブログおわり
読んでくれてありがとさま (╹◡╹)

こんばんは
赤坂葉子です

あなたは何をする人ですか?
明確に言える?

今なら私もはっきりと言える
明確に言えるようになるまでに
何年もかかったけど

さて、私は..

人を育てる人 です

私と出会ったことで、人が変化できる

なぜそんなことが出来るのか
それは、私が人を導くコーチだから
私は、メンタルコーチでビジネスコーチ

人のやりたいことを探し出せる
人の才能を探り出せる

そして、「やる」を後押し出来る

その結果、あなたは
本当にやりたいことをやりながら
人の役に立ち、自分の価値を上げ、
心も人間関係もお金も 豊かになる

よい人生を送るようになる

私と出会ったことで、あなたは
自分の才能を生かした豊かな人生を生きるようになる

それが私の 人を育てる ということです

私は人を育てる人

才能を生かし 豊かになりたい人、
よい人生へシフトしたい人を
お手伝いします

てな感じ

☆ ☆ ☆

はい、あなたはどうですか?

あなたは 何をする人?

語ってみてくださいな ♪♪

{05794E6E-2BB9-4BBA-9A2E-148575AD799F}


{C8AFAC5D-B00A-482C-A022-1545AE5F7CBD}

美しい景色からのスタート
ここは東京お台場のとあるホテル
バルコニーからの写真です

今夜と明日の夜と、ふたつ泊まります

{0B972718-6CFD-4FCF-8518-4296BD5AA635}

毎年この時期にある大事な会議
ここに来るのが私の小さな目標の一つ

立派なお部屋でしょ

{D743B25A-D7A9-467B-943C-AC86013C7569}


外国みたい 洗面所

{DC89D5E0-3B2F-4087-A1E9-FAC0E6F35031}


明日はこのホテルで会議、
それから夜はパーティ

こないだちょっと書いたっけ
赤いドレスを持って来た

夕方にホテル入りしてから
またゆりかもめに乗って新橋に戻り
三田まで足を伸ばしてきた
東京タワーのふもとまでね

タイミングドンピシャで
面白そうなセミナーがあり
お初の先生のところでお勉強してきたの

最近は前と違って
出張先で予定を詰め込むことをしない
目的の予定以外にはなーんにも入れず
やたら人との約束もせず静かにしているの

そしたら、かえって
出会いたかった人や学びが舞い込む

今日のセミナーも昨夜にお友達が
こんなのあるよって教えてくれたのだ
速攻ポチッと申し込んだ

すんごい面白かった
やろうとしていたことが一気に加速しそう

あんまり意図せず ぼんやりとのんびりと
くるものを待っているのも悪くない
以前の私では考えられないやり方だわ

追い求めていないと気が済まなかった
無駄な時間を過ごすのも嫌だった
頑張ってる感がなきゃ罪悪感になるのだ

意味のある時間を意図して取りに行かねば
怠けてるような気がするのだ

今年はそんな脅迫めいた生き方を
完全卒業してみようか

まだまだ 何もしない自分に
許可を出しきってない

頑張ってるポーズがないと不安に襲われる

ワーカーホリックか? 

しばらく事務所を離れていると
帰りたくてたまらなくなる時もある


今年のスタートはまだまだ
やること満載なのだ

仕事といえば仕事?の香港旅もある
立派なお立場のおじさま方と行く

それが終わったらすぐにハワイへ
待ちに待った娘の挙式

とかなんとかやってたら
あっという間に春になるね

焦りも不安も何もない
素敵な気分の春が来るように

心にも花咲く春が
軽やかにフワフワと

やって来ますように❤️


おっと、、そうだ!
明日は会議前に昔のお仕事メンターと会う

予定入れてるわ

今夜は ふんわり ゆらりと過ごします
おやすみなさい ( ^ω^ )

{50EBDE15-5414-4419-B8BF-95A9A1721D52}





こんばんは

赤坂葉子です

 

Facebookで過去記事が流れて来るでしょ

今朝のは2年前のなんだけど

自分が書いたものながら、読んで

ドキッとしちゃった

 

ここ

 

他人に上げるものは 自分にも上げなさい

同情、理解、思いやり

他人からもそれを要求し、
自分自身にも要求しなさい

 

人にしてあげるのと同じように

自分を大切に扱ってる?

あなたはどうですか?

 

人を大事にすると喜んでくれる

「優しい自分」を人が評価してくれるじゃない

それってやりがいがあるでしょう

 

でも、自分に優しくしたところで

誰も評価しない

 

むしろ自分勝手に思えたり、

罪悪感さえ感じたり

 

育った環境や習慣によっては

自己犠牲こそ優しさ!みたいな

思い込みがあったり

 

でも、本当はね、

自分にちゃんと優しくできない人は

人に優しくし続けることなんて出来ないんだ

 

自分をうんと休ませてあげる

自分が喜ぶことをいっぱいする

自分がやったことを褒めてあげる

安心して言いたいことを言う

 

それをやると人にも同じように出来るから

 

子どもにだってね、おんなじ

好きなことを思い切りして

好きなだけ活躍してる人は

子どもにも思うように進路を選ばせる

冒険させて上げる勇気がもてるんだ

 

常識的に生きようとしたり

制限をいっぱいかけてると

世の中は制限だらけよ!って

本気で信じるようになる

 

子どもにもこう言う

「我慢して常識的に生きなさい。

好きなことをして仕事になんかならないのよ。」

 

気づいてないけど

腹の奥底では

「我慢しなさい、私だって我慢だらけなんだから。」って

 

そういう生き方が当たり前になって

麻痺しちゃうんだな

 

自分も我慢、人も我慢

 

そしたらさ・・

愛もうまくかない

 

優しくしあって愛し合うことが

とってもムズカシイことになっちゃう

 

あなたは、自分に優しくしてる?

目いっぱい楽しんでる?

安心してお休みしてる?

 

稼がなきゃ価値がない

完璧に家事をしなきゃ価値がない

って思ってない?

 

人に、言うでしょ

ゆっくり休んでね

お大事に

楽しんでね

 

その時、ついでに自分にも・・

 

ゆっくり休んでね

大事にね

楽しんでね

 

ね、葉子さん 

 

って 声に出して言ってみよう

名前も呼んじゃって・・

 

きっと届くと思うよ

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

自分自身を愛し、いつくしめるようになりなさい
自分のことを「愛すべき人間」として扱って上げなさい
愛すべき人間とはどんな人か一生懸命考えなさい

 

自分に優しくありなさい...
自分の考えや感情をいちいち批判しなくてもいいのだ

 

自分を価値のある人間と信じなさい
たとえそれが本当とは思えなかったり、
そういうふうに感じられなくてもかまわないから

 

他人に上げるものは自分にも上げなさい
同情、理解、思いやり

 

他人からもそれを要求し、
自分自身にも要求しなさい

 

あなたは自分自身でいられる
あなたは健やかに成長できる

 

あなたは一人ぼっちではない
あなたはあなたの愛を大切に出来る
愛する人と一緒に成長できるのだ

 

苦悩することもあるだろう
間違うこともあるだろう
落胆することもあるだろう

 

それでもあなたは

自分のためにならない習慣を変えなければならない

 

その先には、分かち合い、

愛し合う関係、理解、協力、

信頼、成長、喜び、心の安らぎ、

幸せに満ちた豊かな人生が待っている

 

それを信じてやってみようと思うなら、

きっと素晴らしい恋人にめぐりあえるだろう

 

だってあなたはそんなにも優しい
それも本当のあなただもの・・・

 

by Janet G.Woititz & My sweet message for you.

 

--- --- --- --- --- ---

人は親に教えてもらえなかったことを子供に教えることは出来ない
愛し方も、話し合う方法も、解決する方法も、夫婦仲良くするやり方も、自分を癒す方法も

見たことも教えられたこともないことはできないのだ
そうしてアダルトチャイルドはまた、アダルトチャイルドを育てる

完璧な親は居ない
人は誰でも機能不全な要素を持っていて、その大小はあるけれど

もっと豊かに、もっと幸せにって願うから、
私もわずかなアダルトチャイルド度から脱皮しようともがいてる

 

2015年1月 赤坂葉子FBより

 

こんばんは

赤坂葉子です

 

連休終わりですね

どう過ごされましたか?

 

最終日の今日 私は

挙式準備中の娘のプチお手伝い

 

素敵なのが出来上がったよ

 

何を?

ちょっとしたペーパーアイテムね

 

出席してくださる方は当日見てね^^

 

それから、娘と一緒にピザを焼きました

トマト味のと、しょうゆ味のもちピザ

 

 

それから続けて

くるみパンを

 

 

ここにはスケッパーがなくて

イビツになっちゃったけど

 

味はバッチグー

バター多目レシピは美味しいです

 

調理実習みたいにワイワイだった

楽しいな

 

やっぱり私、好きなんだと思う

料理したりお菓子やパン作ったり

 

仕事人間になってからというもの

すっかり離れちゃったけど

 

昔は本当によくキッチンに立っていた

結婚していた7年間は特に

毎日お弁当欠かさない

晩ご飯の準備は2時間くらいかけて

それもエブリデイ

 

足が痛くなるほど立ってた

ほとんど病気だわ 笑

 

そんな生活を経て離婚のすったもんだ

まぁ、それは横に置いといて

 

離婚して、しばらくして言われた

 

「離婚して何が辛いって・・

君のしてくれていた料理が忘れられない」

 

わははは

そうですか

 

そっちですか・・って

すごく心がすねたっけ・・

 

20年も前の話ね

 

子供たちとの暮らしになって

それなりに料理は楽しんできたけど

 

私ね、目指しているの

 

料理しない私を愛してくれる

パートナーと出会うんだ

 

何にもしなくていいよって言われて

結婚するんだ

次は・・

 

ウキキキキ 音譜

 

いつかな?

 

笑 OK

 

 

おーわりっと 

また明日ですビックリマーク

赤坂葉子です
今日の東京は雨

娘の挙式まで1ヶ月を切りました
初めてのことは何でも大変ですね
ワケもなく心がアタフタする

当の本人たちは実際の準備あれこれ、
本当に大変そうです
そりゃそうだね、人生のイベントだもの

二人で作る挙式、楽しくてよいものになるよう祈ってる
私は、一応大人として余裕かましていたいところだけど... 残念ながらあんまり点数高くない応援団だぞ。笑

結婚式の専門家が言ってた
ウエディングプランナーの仕事は
新郎新婦、特にお嫁さんの心のサポートも
大切な仕事なんだと

実際に向かってみれば、
思いの外大変なのが挙式準備

二人の協力作業がうまく噛み合うまでに
時間もかかるし、家族のイベントなので
様々なことが起きて対応もいるし
まして海外挙式となるとより一層

二人の協力が、上手く二人の望む通りのゴールに辿りつくよう、サポートするプランナーさんの手腕はとっても重要なんだと

本当にそうだと思う
知らなかった世界だ

とにかくエネルギーがいっぱいいる
深呼吸 深呼吸 深呼吸。
なんで 私が? 笑

上手に楽しめたらいいね
引き続き応援したいと思う

☆ ☆
さて、一昨日の
愛し過ぎたら愛は死ぬ 

の続編です

『人に尽くす』ということ

オンナが恋をして、やがて
パートナーとして受け入れて..

愛し過ぎたら愛は死ぬ 
で書いたように

パートナーになったら尽くすのが
オンナというもの

ご飯作って、部屋を綺麗にして
シャツにアイロンかけてハンガーにかけて
それを眺めるのが幸せで

自分を選んでくれて
お姫様みたいに大切に扱ってくれる
そんな彼が大好きで幸せで

やっぱり喜んでほしいから
尽くしたくなるものです

でも、でも、ちょっと待って

仮に相手が慣れて、自分をお姫様扱いしなくなって、素っ気なくなったとしたら..
変わらず機嫌よく尽くし続けられる?
それを幸せだと思える?

義務のような気持ちになってしまわない?
仏頂面で彼に接するようにならない?

前はあんなに優しかったのに
釣った魚に餌やらないってワケ?
って腹が立たない?

オトコは、ご飯作ってもらうということ自体に幸せや感謝を感じるんじゃないんだって

自分のパートナーが心から幸せを感じて、喜んでご飯を作ってくれる、その姿を愛し幸せに思うものなんだって

家事をする、身の回りの世話をする、
それ自体じゃなくて、

自分が愛するオンナが喜んで幸せそうにしてくれること、
それこそが高い点数のつく愛の対象になる

私たちオンナはそれを知らないよね


恋に落ち、大好きでたまらない彼と幸せに暮らして、尽くして尽くして、一生懸命尽くしたとする

第1ラウンドのお姫様扱い期(オトコにとっての)が終わった彼は、次は仕事や社会的な意味での活躍に集中し始める(それもまた彼女のため)

そこであなたが機嫌を損ねちゃって、
仏頂面の毎日になったら.. 
不満ばかりぶつけるようになったら..

残念ながら 愛は死んじゃう

オンナとて人間
たくさん尽くしたら、
心の底では見返りを求めるもの

私だけ尽くしてるんじゃない?って、
不満になる
不安にもなる

それならば、
最初から尽くしすぎなさんなって話

程よく尽くし、程よく甘える
尽くしてくれるよう求める、
上手に可愛らしく、楽しく

アイス買って♪
一緒にあのカフェ行きたいの❤️

そして忘れず 嬉しい気持ちを表現する

早いうちからやっておかないと
散々仏頂面した古女房になってから
小っ恥ずかしくて出来ないかもしれない

今!今からすぐに、
一刻も早くやっておかなくちゃね。笑

何もパートナーシップの場合だけじゃない

誰かにプレゼントして、
その後すぐに理不尽な扱いを受けたら
なによ!プレゼント上げたのに!って
思うよね

人は感謝して欲しいし、
して上げたことは自分にもして欲しい
それが本音じゃないかな〜

誰かが何かをしてくれたら、
その同じことをして上げたら
相手も間違いなく喜んでくれる

褒めてくれたら
同じジャンルのことでその人を褒めらいい

美人ですねって言われたら
ありがとう、あなたこそ美人!
いつも憧れてるのって言ってみて
仲良しになれるよ

誰かに尽くすってことは、
自分もその人に尽くされたい
心の底からそれを望んでいるもの

いえいえ、私なんてって遠慮しても
心の底はやっぱり嬉しいでしょう
素直にありがとうって
受け取るといい

素敵な感謝の輪が広がるよ

パートナーに尽くし、そして
私にも優しくして♪
映画に連れてって❤️って

パートナーシップが円滑になり
ワンランク上の人生を楽しめるんじゃないかな

おーわっぴ ❤️

{D9E43575-7CB4-4AC8-8880-EEA3D07D2C85}

赤坂葉子です

 

年が明けてもう一週間

早いよね

 

今年のこと、色々決まりましたか?

どんな気分の大晦日にするか

イメージでいいので決めておくといいですね

 

ゴールがあるとすんなりと1年が過ごせます

無駄に迷子になりにくく、

よいエネルギーの使い方が出来るから

 

どこか知らないところに行くとき、

西か東か、方向だけでもわかると

ずいぶん気が楽なものです

 

方向すらわからない場合、

途方もなく不安で無駄な進み方をして

挙句、行き着けない

なーんてやっちゃったことあるんじゃない?

 

まぁそれの全部が無駄かっていうと

後で役立つことも色々あるんだけどね

あ、ここに公園があるんだ

交番はここなんだね

トイレは・・

ここは電車が交差してんだ、とか

 

でも、いつも迷子をよしとしてちゃ

何も実りませんからね

 

昔の私はそうだった

行きたいところすらわからず

なりたい自分すらハッキリせず

 

ひたすら恐怖や痛みと向き合って

エネルギーだだ漏れさせながら生きてた

そんな時代もあったわよ

 

下手過ぎて、無駄すぎて、

バカ過ぎて、嫌気が差して

45歳過ぎてようやく卒業したんだけど

 

だから、わかる

迷っちゃう感覚も

迷子中に見たものが、

後で まぁまぁ役立つってことも

 

でもね、嫌気が差すよ

 

迷子の人生を生きていると

嫌でも自分のネガティブなものに

フォーカスし続けることになるじゃない

 

辛いとか、痛いとか、上手くいかないとか

なんでこうなのって

 

そうすると、

人が羨ましかったり

妬いたり、苛立ったり、

劣等感に自己嫌悪になったり

 

辛すぎると人のせいや

環境のせいにもしたくなるし

 

こんな時代だもん、

田舎だもん

あの人が嫌なこと言った、

私を傷つけた

 

って、

常に 自分以外のところに

原因を探して楽になろうとするのね

 

そしたら、自分自身は何の成長もない

 

ずっとそんなじゃ自分を好きになんてなれない

 

そもそも傷ついた自分にずっと

フォーカスしていたいってことは、

『傷ついてる事実』ってのが欲しいの

 

私傷ついてます!って言うことが

重要なのであって、傷つく出来事や

傷つける誰かを無意識が探しているのです

 

実のところ、その内容や相手は

何でもいいし、誰でもいいんだ

 

誰かのせいで、何かのせいで

成長しなくていいなら、

それはそれで楽チンだもん

一時的にはね

 

だから、そこに留まりたい人は

次から次へと、傷つくネガティブネタ

探してくるでしょ

運が悪いの!と言わんばかりに

 

正直、いつまでもは付き合ってらんない

あれ?冷たい? 笑

 

 

学んで、訓練すると

何かが起きたとき、

自分にフォーカスするようになるんだ

自分自身の心にね

 

それはどういうことかっていうと

 

たとえば、お友達のAちゃんが

あなたって太ってるわよね

なんて笑いながら言ったとする

 

ムカつくじゃない

 

なーに、あの人!

失礼よね!信じられない!

親しいからってさ・・・

私、すっごく傷ついたんだから

 

なーんて、ウジウジ根にもったりする

 

これを、こういう風にとるとしたら・・

 

なんだよー失礼だなー

ムカつくわー

あーーでもさー、ムカつくってことは

私、スリムになりたいんだな・・

そろそろ頑張ろうかな

 

決めた!

ジム通うことにするわ

仕事にも慣れてきたし、いいチャンス♪

 

となると、行動が起きる ワケで、

自分自身が変われる ワケで、

 

行動を起こせて変われたら

それは自分の

HAPPYに繋がる ワケで、

 

Aちゃん いいタイミングでありがと!

ってなもんです

 

ここには何の問題も傷もない

感謝さえ生まれちゃった

 

何が起きても、

自分の側にフォーカスする習慣の

恐るべき効果があるのです

 

ただし、相手に悪意がある場合は注意

自分にフォーカスして、

感情や問題などを見つけて活かせたなら

 

悪意のある相手に対しては

その時の気づき感謝をしたら

(別にしなくてもいいけど)

フェードアウトすることです

 

何でもかんでも受け入れて

ポジティブ反応すりゃいーってもんでもない

 

自分側にフォーカスする訓練をしてたら

そのうち、自分にとって

必要か不要かってのも

判るようになってきます

 

それもこれも、

行きたいゴールや方向性があって

初めて判断できること

 

一番最初にやることは

自分の本音を知る

 

欲しいもの、行きたいところ、

好きなこと、嫌なこと、嬉しいこと

ウキウキ出来るもの、

心穏やかにいられること

 

そういうものをちゃんと知っておく

 

自分を、本当の自分を、

よーく見て、聴いて、感じて あげることだわさ

 

さぁ、今年の大晦日

どんな気分でいようかしらね

 

鬼が笑う? とびだすピスケ1

 

笑わないよ 

 

今年のことだもん OK

 

あれ?知らないかなー

来年の話すると鬼が笑う!って

ばあちゃんがよく言ってたっけ

 

 

ほんじゃまたね とびだすうさぎ2

 

 

 

こんばんは

赤坂葉子です

 

愛しすぎたら愛は死ぬ・・

ってタイトルの本があった

ずいぶん前に読んだ

 

著者は確か

内舘牧子さんだったかな

 

何が書かれてたいたのかは

すっかりさっぱり忘れちゃったけど

 

恋が始まるときのオンナというのは

まず、どれくらい相手の男性が

自分を想ってくれてるかをはかる

 

中には、一目惚れして一目散

アプローチに突進するタイプもいるけど

 

大抵のオンナは、すましたふりして

口説かれる方側にまわりたがって

 

半分しゃーなしやで 的に

求められた愛にこたえるわって

ストーリーにもって行きたがる

 

王子さまに出会ったお姫様になりたいのだ

 

 

そして、いざカップルになると・・

安心して愛を表現するようになる

 

そして そして

その後が問題

 

オンナというのは

将来を誓い合ったオトコに対し、

とても甲斐甲斐しく世話を焼くようになる

お料理してあげたいし

部屋の片付けやボタンつけや

あれやこれや、家庭的なことを

いっぱいしてあげたくなるのだ

 

って、そんな昭和オンナ今時いない?

いや、多いと思うよ

 

ひとたび恋が始まると オンナは

お姫様の次は、お母さんになりたいのだ

 

でも、多くのオンナは知らない

何をかというと

 オトコはこの時点で(例えば結婚)

もう僕は充分に尽くした!

それが伝わったからこの人は

僕のパートナーになってくれた

 

そう解釈するらしいことを

 

その証拠に、こんなにも甲斐甲斐しく

僕のために一生懸命やってくれる

この人はこれが嬉しくて幸せなんだ

 

僕は悠々とこの人の愛を受けよう

もう充分に尽くして満足してもらったんだから

 

 

そして、さんざん尽くした後オンナは思う

 

あーーもう、私ばっか尽くして

あの優しかった彼は? どこに行ったの?

釣った魚にエサはやらない ってワケ?

冗談じゃないわ!

あはは... 思い当たる?


オトコとオンナの愛のすれ違い

脳みそのつくりが違うもんだから

分かり合えない

 

パートナーになった後の愛の注ぎ方が

オトコとオンナではまるで違う

 

らしい

 

オトコの安心した態度を

オンナは愛がさめたと受け取る

 

オンナはキレル

オトコは??ワケワカラ〜ン!?

 

本当は愛し合っているのに

求め合っているのに

 

通じる言葉を持ち合わせない

違う星からやって来た二人だなんてことは

とうの昔に忘れちゃってる

 

火星人と金星人

オトコとオンナ

 

自分のものさしだけではかろうとするのだ

 

ちょっと立ち止まり、

あなたのものさしってどんなの?

って興味深く 覗いてみたら、

そこには 二人の愛がちゃんとある

 

愛しすぎたら愛は死ぬ

 

オンナは尽くしすぎてはいけないのだ

 

尽くしてもらおう

大好きな彼に

 

映画連れてって

アイス買って

一緒にあのカフェに行きたいの

 

って

 

うんと素直に愛してもらおう

優しくしてもらおう

 

お料理してあげたいわなんて

たまーにでいい

 

.. らしいよ

 

愛しすぎたら愛は死ぬ

 

赤坂葉子です

わが社は今日から業務開始

事務所はスタッフたちがやってくれてます

 

私は暮れから東京にいます

わが社が代理店をしている保険会社の

年初会議とがんばったご褒美パーティ・・?

みたいなのがあるので、それまで滞在

 

毎年これに参加できるように頑張っています

 

何を頑張るかというと、2つ

お客様を増やす こと、そして

心を込めてお客様のお世話をする こと

です

 

AAステージ といいます

代理店のランキングです

 

保険代理店として、自分たちが

みなさまのために機能しているかどうか

それをはかるひとつの物差しです

 

AA、 A、 B、 C、 とあります

 

AAだと必要な情報を一足早くもらえます

それがまたお客様の役に立ちます

私たちの気持ちも引き締まります

 

そして、パーティーは楽しいです

 

今年は赤いドレスを着ようと思います

グレーのハイヒールで

 

今日は、遠隔でお客様対応色々やってます

パソコン持ってるとどこでも仕事できる

便利よね

 

そのうち、地球上どこにいても・・

なーんて仕事やってるかもよ~

 

地球上くらいどこにでも滞在できちゃう

遊べちゃう、仕事も出来ちゃう

 

それが 人生の夢 です

 

さて、その前に

足元を見よう

 

どんな2017年になるかな

 

SNSで流れてきた占い?をやってみた

 

赤坂葉子の2017年は

「富」 「ナイスバディ」 「愛」

だそうですよ

 

なーんだ、これ、全部欲しいものじゃん

それが手に入ったら、最高の2017年

 

そしたら、カンタンに地球上どこへでも~

自由に色んなもの見て、

自由な形で仕事して、

 

いいね いいね

 

引き続き、カラダ作りはしようと思う

引き続き、仕事もしようと思う

引き続き、愛を追求探索しようと思う

 

そしたら、大きな夢へと繋がる気がする

 

せめて地球上くらいどこへでも・・カナヘイきらきら

 

これ、今年の私のキーワードにしよっと カナヘイハート

 

ありゃ?

愛について書こうとしていたのだけど

脱線しまくった~ あんぐりピスケ

 

NEXT BLOG で書きまする とびだすうさぎ2

 

 

 

赤坂葉子です

年末年始、ブログをお休みしてみました

書かないで過ごすこともまた新鮮

 

ということで約一週間ぶり、

2017年のブログをスタートします

 

みなさま本年もどうぞよろしくお願いします

 

私の2017年をどんなストーリにしようか・・

ゆっくりと考えています

 

仕事は、家族は、恋は? 笑

 

そして頑張りたいのが

カラダ作り、心のあり方

52歳を迎えるにあたっての「美」

 

旅、暮らし、書くこと、

 

様々を織り交ぜて作る

去年よりもっと私らしい物語

 

年齢を重ねて気づく

生きるとは、自分の物語を描くということ

 

人のせいでも、、何のせいでもなく

ただ、自分が描く物語そのものが人生

 

本当はああしたいのに、出来なくて・・

思い通りにならなくて・・

なんて言ってるうちはまだまだよね

 

と思う

 

本当はああしたいのに「出来ない」

というストーリーを書きたい

それを書くことが重要なお年頃・・

 

私、悲しいの、辛いの

上手くいかないの・・

 

あったよ、私にも、そんな時が

 

いいんだ、それも

 

不幸や痛みをもって人にかまってもらう

それも幸せである

実はね。 本人は気づいてないけど

 

でも、いつまでも不幸ありきで

自分を表現していたら疲れるし辛い

飽きるしね

 

ヘタうって もがいて、

悪戦苦闘したのなら、そろそろもういい

 

ストレートにしたいことをして

温かさや幸福感を求めて

本当に欲しい物語を描いたらいい

 

今年の新年プランニングは

いつになくゆっくりです

 

じっくりと気に入ったストーリーを描き

ゆっくり 進んで参ります

 

色々と片づけ中でもあります

新しいことをたくさん盛り込んでいます

 

去年より今年、さらに私らしくなるはず

 

お付き合いくださいね

 

それでは具体的なことは

また明日からぼちぼち書きます

 

HAPPY NEW YEAR 2017ビックリマーク