息子と2人、金曜の夜から出発して、
友人に会いに行きました!
計画から日程調整、金額…
旅って思い立った時から、
自分と向き合いますね![]()
だいぶ前から計画していたので、
旅行貯金をしていました。
総額だと15万円ぐらいかなあ。
移動は半日がかりの、
電車と新幹線の旅🚅
私以外にも数組集合!
パパを置いてママと子供の旅です。
ふらっと入ったカフェでモーニング
とても丁寧に作られた野菜スープ
地元産タコとアスパラマリネ
地元産果物使用のヨーグルト
枇杷とレモンのジュース
(私は自家焙煎コーヒー)
これで千円
安っ
とても美味しかったです。
息子は友人の子達とは初対面
初対面から意気投合し、
ちょっとお兄ちゃんを満喫![]()
特別何をするでもない旅です。
この地方の歴史を講義いただいたり、
大学教授の方には、
子供達向けに実験教室開催してもらい…
2人で長旅をする
これだけでも十分意義のあるものでした。
疲れてる息子にイライラぶつけたり…
反省の繰り返しでしたが💦
去年は車で2人旅をして、
今年は新幹線の旅。
また来年も2人で旅をしたいです![]()
いつまでできるかなぁ?
ちなみに…
自分が行きたい旅に息子を誘う。
子供のためじゃなく、
自分が行きたい、会いたい人の元へ。



