息子と2人、金曜の夜から出発して、

友人に会いに行きました!



計画から日程調整、金額…


旅って思い立った時から、

自分と向き合いますねニコニコ



だいぶ前から計画していたので、

旅行貯金をしていました。


総額だと15万円ぐらいかなあ。



移動は半日がかりの、

電車と新幹線の旅🚅



私以外にも数組集合!

パパを置いてママと子供の旅です。


ふらっと入ったカフェでモーニング


とても丁寧に作られた野菜スープ

地元産タコとアスパラマリネ

地元産果物使用のヨーグルト

枇杷とレモンのジュース

(私は自家焙煎コーヒー)


これで千円不安安っ


とても美味しかったです。





息子は友人の子達とは初対面


初対面から意気投合し、

ちょっとお兄ちゃんを満喫ニコニコ



特別何をするでもない旅です。


この地方の歴史を講義いただいたり、

大学教授の方には、

子供達向けに実験教室開催してもらい…





2人で長旅をする


これだけでも十分意義のあるものでした。



疲れてる息子にイライラぶつけたり…

反省の繰り返しでしたが💦



去年は車で2人旅をして、

今年は新幹線の旅。


また来年も2人で旅をしたいですニコニコ




いつまでできるかなぁ?





ちなみに…


自分が行きたい旅に息子を誘う。


子供のためじゃなく、

自分が行きたい、会いたい人の元へ。