腸活に効果大だったもの | 日本の外からつぶやくオバハン

日本の外からつぶやくオバハン

社会問題やニュースを見て、聞いて、、専門家じゃないけど自分の経験値や直感から感じたことを、ナナメ横から自由に書き込みしていく日記。

ChatGPTに聞いてみた。腸活に効果ある食べ物。👇️

納豆、バナナ、キューイ、ヨーグルト、玄米、ごぼう、キムチなどなど。

全部好きな食材。日本人なら、納豆ご飯食べてる人も多いはず。

ただ近所のスーパーで3パック納豆$4.99(セールでも$3.99)😱

自宅で納豆菌から作ってる人も居るらしいけど、ものぐさで面倒なことが嫌いな私。😅

しかも、家族はみんな匂いが苦手。😱


色々試行錯誤した結果、私に一番効果あった食べ物は、ずばり、Whole grain oat meal(大麦オーツ)でした!!

こっちの人は、メープルシュガー入りやら、牛乳&フルーツ入りで食べたりしてるけど。私は朝から甘い食べ物が苦手で、無理なんです。しかも、Whole grainでないと、効き目がない。どんだけ??

だから、お茶漬けの素とか、少しだけコンソメや、だしの素を入れて、和風お粥みたいにして食べると美味しい。😍

お腹にきちんと食べた満腹感もあるし、少し残ってる野菜とか、何をぶっ込んでも美味しい。😍


日本のスーパー・ライフにも、オートミール売ってました!

便秘気味だったり、何やっても痩せない人、試してみて〜。💪👊