4年ぶりの日本、猛暑の夏休み。覚悟はしてましたけど、やっぱり暑かった。。。笑
ただ、私も知恵がついてきてね。
服装はロングスカートやワンピースがおすすめ。歩きやすいサンダルやスニーカーでもオシャレできます。あと、日傘はマスト。邪魔だと思ってたけど、やっぱりあるのとないのでは全然違う。
今年流行った首にひっかけるアイスパック?や、小型扇風機もあればGood!街に出ればどこにでも自販の飲料水やコンビニがあって、荷物も軽減できるし、熱中症対策もバッチリ👍です。
体感では梅雨明け宣言後の7月半ば辺りからが本当の猛暑が続く感じで、朝10時過ぎた辺りからずっと冷房入れてました。
昔から夏はよく蚊にさされていたんですがあまりの猛暑で蚊がいないのよね〜。これにはびっくり😲しました。
今年も災害級に暑い夏だったようだけど、なんとか知恵を絞って生活するしかない。
世界規模ですすむ異常気象。😭
そういえば、「せんじょうこうすいたい」という言葉。日本のニュースで沢山耳にしました。意味を知らない人は調べてみて下さい。😉