ご訪問、いいね
ありがとうございます

  2016年5月結婚ウエディングドレス結婚指輪
2018年3月長女誕生赤ちゃん
2019年4月から仕事復帰
2021年3月マイホーム完成🏠
2023年4月次女誕生👶🍼

家庭と仕事の両立目指して
適度に手抜きをしながら
楽しく生活中照れ

いいね、フォロー、コメント
気軽によろしくお願いします☺︎

キッザニア行った当日の朝
天気はめちゃくちゃ良い照れ
遠くにスカイツリー飛び出すハート



車停めたのこの時間驚き

朝早いー‼︎

家ならまだ寝てる(笑)

入園の時、

駐車券サービスしてもらうので

忘れずに持参を!









1部すでに結構人並んでて

2部の待機列にも数名人が‼︎

1番の方何時から並んでるの⁈


ネットで見た通り

レジャーシート広げて

朝ごはん食べてる人いた


ちなみに、

並ぶのは代表の

大人1人でもOKだけど

入園する8時30分までには

みんな集合してないとダメらしい


早めに並んでこの順番

100番以内なら

人気アクティビティは

体験できそうと

以前ネットで見たので

とりあえず一安心



7時30分から係員による

チケットの確認と整理券配布


そのあと、手荷物検査と

エスカレーターで3階に行き

カウンターでチェックイン手続き

ワンツープラスの場合はここで

2部の分の整理券と

ジョブカードと

50キッゾあとクーポン500円分

もらえました照れ


基本全てこの整理券による

順番で入園になります


開園前の待ち時間で

コインロッカーに荷物預けたり

ジョブカードに日付と名前記入



入園の待ち時間にこちらを購入

1,600円したけど

いちいちカード出すの面倒だし

バースデーカードも一緒に挟めて

お財布も付いてて便利!

カラバリいろいろあったけど

長女はこちらを💁‍♀️



8時30分入園
まずは長女第一希望の
はんこ屋に
早く行っても10時40分😂

ちなみに受付は全て子ども
親は代理で予約できません🙅‍♀️
親は外から見守るだけ
アクティビティも
基本外から見るだけ
写真とかは撮れます
なので疲れますが💦

パビリオンスタッフに
お誕生日(お誕生月)である事を伝え
バースデーカード&シールも
無事にもらえました!

このカードがあると
スタッフからおめでとうと
言ってもらい
キッゾがかかるアクティビティが
無料になったりします照れ
※一部除外あり



カード裏には

体験したパビリオン

スタッフからの

たくさんメッセージが!


子どもは嬉しいよね☺️




その間でできる仕事をと思い
ソフトクリームショップ🍦の
予約をとりました

当日のスケジュール↓↓
結構忙しかった💦



ソフトクリームショップ前に
時間あったので銀行で
口座開設を

お財布とキャッシュカードがもらえます!



ATMも本物でしたびっくり


キッザニアは最初に
予約したアクティビティ前に
できるお仕事の予約をとって

1個終わったら
次のお仕事の予約を
とって行く感じです

ちょっとルールが
ややこしいですが
このルールがあるから
人気アクティビティばかりでなく
いろんなお仕事体験ができます

子どもが書いた手書きの名前が
こんな綺麗なはんこに!
印鑑の石のカラーも選べて

人気なのも納得照れ



子どものコスチューム姿は可愛い🩷

他人の子どもが写っているので

ここに載せるのは割愛します💦


お昼はモスバーガーで🍔

限定のキッザニア限定バーガー

美味しかったけど

激混みだし10分くらいで

食べなきゃいけないから

キツかった💦




13時からバースデーイベントへ

誕生日プレゼントの

缶バッジもらって

キャラクターと写真が撮れる照れ🤳



1部の最後に鉛筆工場やって

一度退園


2部(4時から)はまた並び直します

指定された場所に集合



2部は長女がやりたかった

お菓子工場へ一目散へ

おかげで無事に予約完了


15分経たないくらいで

お菓子工場は受付終了

人気なのすごい💦

恐るべし驚き


2部の方が営業時間短いから

締め切りも早めな印象


長女も満足したので

お菓子工場のみやって退園


鉛筆工場でもらった名前入り鉛筆

3本中2本名前入り

ハイチュウも

パッケージアレンジできます飛び出すハート

記念になりますキラキラ



なるべく上着とかはコインロッカー

(300円または500円かかります)

にあずけて身軽に


アクティビティで
貰ったものを入れるように
エコバッグとか
ビニール袋あると便利

初めてだっけど
楽しめましたキラキラ

誰かの参考になれば幸いです
お読みいただき
ありがとうございましたひらめき飛び出すハート


 夫婦でやってます!
↓↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

※ブラウザから登録してくださいね