冬休みの記憶、あまり定かではないがメモメモ滝汗

本来ならこの時期は仕事落ち着いているのに、すっごい忙しかった。

毎日の出張は地味に辛かった〜ゲロー

 

私は企業の保健師やってますニコニコ

保健師ってなによ?

学校の保健室の先生

 

学校だと生徒や先生だけど企業保健師は従業員が対象。
従業員のみんなと一緒に近くの存在になりたくて、白衣は着ずに作業着を着てますニコニコ
 
12/24(日)
冬休みに何をするかパパと娘と相談する。
話し合いの結果、
🔵漢字テキスト
🔵比較的得意な理科上を1から2単元自己学習
🔵百マス計算(今更とか言わないで爆笑)
 
母は習い事のスケジュール管理と、各習い事に退会の相談をする。
 
今までの娘さんスケジュール魂が抜ける
 
月曜日…マーチングバンドおすましペガサス
火曜日…そろばん
水曜日…マーチングバンドおすましペガサス・英語
木曜日…マーチングバンドおすましペガサス・習字
金曜日…マーチングバンドおすましペガサス・そろばん
土曜日…スイミング
 
そろばん、習字は退会。
計算力のためにそろばん入れたのに、塾の先生からは
「理解力はありますが、それ以前に計算力が低すぎます。5年生で『これくらい暗算してほしい』ところも筆算でやり、筆算の答えも間違えている」
と言われました。このことは後日に記載予定です。
英語は続けたいのだけど、続けようとするとオンラインしかないので、一旦オンラインの体験レッスンを行うことに。
スイミングは続けたいとのこと。土曜日は塾と重なっているので、日曜日へ変更させようかな。
 
ハブられ気味の1番ネックなマーチングバンドは続けたいとのことポーン
集団競技を塾行きながらやれるのか…?💦
 
12/25(月)
12/26(火)
12/27(水)
12/28(木)
 
自宅学習頑張ってました。
好きな理科とは言えど、中学受験用だから授業で習っていなかったり、難易度高め。
パパが定時に帰り、答え合わせと解説。
普段、勉強15分くらいしかしていない娘さんが自力で1日3時間ほど自宅学習する。(親の監視下無し)
え、すごくない?!
しかし、「休憩」って言ってずーっとプライムビデオ見ててゴロゴロしている態度に苛ついた。
プライムビデオってどれだけ見たとか履歴出ないのかな。
履歴見れたら「うわぁ…驚き」って時間になりそう!
 
12/29(金)
大掃除し、いろいろと娘の勉強する環境を整える(ビフォーアフターの写真取ればよかった!)
らくスパガーデンに娘と一緒に行く。
その後、実家に帰省。
例年恒例、パパとは別行動開始。
 
12/30(土)
実家で服買ってもらったり、いろいろ爆買い(笑)
 
12/31(日)
パパと合流。
ミスド福袋5000円分を購入(予約してた)
 
1/1(月)
義実家との食事会
その後ドンキに行き、福袋で念願の布団乾燥機をGET
 
1/2(火)
1/3(水)
あまり何やってたか覚えていないけど、理科と漢字プリントやってた気がする
1/3(水)
じぶんまくらで枕メンテナンス
 
1/4(木)
パパ仕事開始
今日からお正月タイムは終了、しっかりと勉強することを決める
習字があったので、年末にメールで退会という相談はしていたが、退会の旨を伝えるために先生に会うことにする
 
1/5(金)
そろばん驚異の3時間連続コース。
だって塾との兼ね合いが…笑い泣き