無事に塾は決まったが、この冬休みをどうするか。

小5の冬休み、周りはどんどん勉強進んでる。

娘は冬季講習にも行けず、置いてきぼり。


今からどこかの冬季講習行かせる?!

ちょっと遠いけど明倫ゼミナールなら冬季講習行けるかな?!

ここで旦那に「慌てすぎ。焦るなパー」と言われるが。


とりあえずチャレンジの中学受験コース申し込んで自宅学習させようかな?


12/22(金)

進研ゼミの中学受験コース(私立中学受験)に申し込みをする。今から申し込んでも届くのは年末になる。

年末年始は郵便局の動きも見えないので、届くのが年始になるかも…。


12/23(土)

娘に最終確認(しつこいけれど笑い泣き名進研なら大手だし、情報力が違う。それでも地元の塾でいいのか?)

地元の塾に行きたいと。

諦めて入塾手続きを行う。

そしてもらう大量のテキスト

あ、これがあれば進研ゼミの中学受験コースの申し込みいらなかった…ゲロー

チャレンジの中学受験コースは1か月でキャンセルしよう。


塾のテキストってどこまで遡って必要なのか

4年生のテキストは使わないので不要。

5年生のテキストは上下の2巻ずつだが、国語と算数は上は不要、下のみで可。

社会と理科は上下使うので購入をお勧めする。

ということで、購入を提示されたテキストは全て購入真顔


さぁ、今日から冬休み。

私も旦那も働いているので12/28(木)までは仕事ゲロー


冬季講習も行けない。

自宅学習あるのみ。


や、やれるのか…?


そして、入塾手続きなどでバタバタしてたがこの日は12年になる結婚記念日

毎年、結婚記念日はホテルのディナーとか予約してたのだけど、娘の中学受験のためにどこも予約出来ず。

娘の景気づけのために焼き肉きんぐに行く(笑)

ランチよりもデザートたくさんあって満足ちゅー