こんばんは🌛夜の投稿失礼します。私は自分の母親が好きではありません。周りの方からすれば、高校生の子が親を嫌がるなんて反抗期だとか、一時的なものだとかそう思うと思います。しかし私は本当に母親が嫌いです。嫌いというよりも一生分かり合えない人間というような感じです。2つ目の投稿からこんな愚痴みたいなお話ですいません。読みたくなければ全然読んでもらわなくても大丈夫です。でも私は家族の中に居場所がない私のような人を少しでも救いたいと思ってこのブログを書いています。
私が母親が苦手な理由はとにかくなんでも否定してくるところです。私はもともと学年でも一位二位を争うような好成績をとっているような学生でした。もともと天才なわけでもなく勉強を頑張ることでしか成績が取れないような人間だったので、とにかく必死に勉強をしていました。そんなある時母親に将来の夢について話したときに「お前なんかには無理だ」「恥ずかしいから周りの人に将来の夢なんて語らないでくれ」などと言われました。夢を見ることさえも止められたのです。そしてその夢を否定された私は、どうにかして母親に復讐したいと思いました。勉強など一つもできない母親に、夢を馬鹿にされ否定されたことが悔しくてかなわなかったのです。