2024/7/28 ぶどうの女神【1日1枚日記】 | めーぷるあいらんど!

めーぷるあいらんど!

好きなことを好きなだけ♪
日々の日記や、撮影記、旅行記、レビューなど「好き」を詰め込んで出発進行!

皆さんこんにちは。めーぷるんです。  

昨日の分のブログですがまたまた途中まで書いたまま放置してしまったので、書き足してアップします。昼過ぎごろに出そうかと思ったけど、大掃除してたら夕方になっちまったよ。

 

ところで夏の果物といえば、何があるでしょうか。

スイカ、マンゴー、パインも夏っぽいですかね? 

スイカやマンゴーは以前にこちらのブログで紹介しましたが、今日はこれらに並んで昔から人気を誇る夏の果物、ぶどうのお話です。

こちら、今日の1枚。宮崎県産の白ぶどう「ハニービーナス」です🍇
近所のスーパーで500円ほどとお安く売っていたのでついつい買ってきてしまいました。
この「ハニービーナス」という品種は、「紅瑞宝」と「オリンピア」の交配によって生まれた品種で、宮崎ではよく売っているのを見る気がします。
どうやら私の地元、広島でも生産されているそう…。
 
お味は、味が濃くてジューシーな印象。よくあるマスカットなどより味がしっかりとしていて、上品なピオーネや巨峰を食べているような気分でした。
皮ごとサクサク食べられるし、味もしっかり美味しくてまた食べたいですね。
ハニービーナスなんていう名前も素敵です。
 
 
じつはこれと一緒に宮崎産のピオーネもゲットしたので、また食べてブログにしようと思います。
ではこのへんで。
ばいば~い。