久しぶりに眠れず夜を過ごした。
明け方、夢を見るために目を閉じていたかのような1時間。
看護婦さんが告げた時間は朝の5時。

切り替え時を逃したまた、新たな1日が始まる。

朝ごはんを済ませて、今日はなるべく動いてみようと、院内を徘徊することにした。

とりあえず、階段で、売店のある二階へ。

なるべくお腹に振動が伝わらないように、両側から手で傷口周辺を支えてみる。

ちょっとしたことに普段から腹筋は使われているんだなー。

それでもたるんでいくのに、

今の私はどうゆう状態なのだろう。

一週間近く、全く腹筋を使ってないようなもんかな。

やばそうだな。

売店に入って、雑誌を一通りチェックし、
青果、デザート、ドリンク、弁当、パンの品揃えにも目を通し、
中々の充実っぷりに感心し、

敏感肌用医療スキンケアコーナーに貼ってある新聞記事のようなものを読み上げ、
開発の経緯にふむふむと感心し、

寝巻きとパジャマの中からいけそうなものはないか選定しようとしてみたり、

なんやかんやで1時間はつぶれた。

図書室にも立ち寄って、色々手にとっていると、

12時には閉めますのでと声をかけられた。

あらま、もうそんな時間。

二冊ほど選んで部屋に戻ると、ちょうどお昼ごはん。

帰りの階段は大した段数でもないのに疲れてしまった。

昼も終わり本を読みながらうたた寝、目が覚めると2時半くらい。

さすがに眠たい。

仕事終わりのちぃちゃんがやってきた。

腹帯が巻かれる術後は、自分の持ってきたパジャマでは少しウェストまわりが心地悪い。

緩めのウェストまでカバーするパンツとパジャマを持ってくるべきだったなーって言ってたから、それ持ってきてくれた。

ないす。

今日は他にも雑誌と本がいっぱい届いたので、

久しぶりに読み更けよう。

と、気付いたら12時過ぎ。
回復とともに、夜眠りにつくのも遅くなりだしたような。

1日なるべく動いて、日中は腹帯無しで行動するチャレンジに出てみたけど、
夜になるとダメだね。
また痛くて起きちゃいけないから、
ちゃんと腹帯して、薬を飲んだ。









Android携帯からの投稿