昨日の新聞にあった本の案内。
『いちいちうるせいなありがたいね』
佐藤愛子さん
なんか佐藤愛子さんらしいですね。
考えてみたら、みんなそう思って生活しているのかも。
認知症の母も、あれはダメこれもダメ。
本当にいちいちうるさいったらありゃしない。
でも、ありがとう💞
母はありがとうのひと言を言わないけれど、私も言って欲しくてではないけど。
心の中でお互いにありがとうの気持ち💗を持って行きたいですよね。
高齢者が老害とか言われたりするけれど、最初から老害扱いされたら、悲しいですよね。
それが伝わるし、そう思われたら、余計に主張したくなるし。
そんな時に、互いに教えてくれてありがとうのひと言が心の中にあると、気持ち💗も落ち着くかしら。
心ってそんな簡単な事ではないけれど、伝わらない事もあるけど、それでも互いにありがとう💞
相変わらずの理想論ですが、介護でバタバタしてイライラしている日々ですが。
夜寝る前に、みんなにありがとう💞
ご訪問いただきありがとうございます💞
まとまりない拙い文を読みに来ていただきありがとうございます。
今日一日が、皆さまにとって笑顔の多い日であります様に🌱🌷🌱
皆さまのブログに癒されながら、今日も夢日記、みんなで笑顔を分け合ってまた一歩🩷🩷🩷