不思議ちゃん。

認知症の人って、どうして反対向くのでしょう。

私がやろうねと言う事は、嫌がり、やめてねと言う事は、やめられない。

夕方、眠たくなって寝るのと大騒ぎ、もう夕飯だから、食べて早めに寝ようね。

夜、そろそろお休みの時間だよと言うと、今までテレビぼんやり視ていたのに、テレビ視たいと言うし。

テーブル叩くと傷になるからやめてね。言った次の瞬間叩く。

母と私のタイミングがあってないのかしら。

どうみても、反対反論したくなるのか。

私も、確かに気分の揺れがあって、駄目だと引けない日もあり、まあいいかと思う日もあり。

認知症の人ってと一括りにしていますが。

人って、みんなみんな、不思議ちゃんなのかもしれません。

皆さまは、ご自身でも、お相手の方でも、不思議ちゃんな事何かありますか🩷

ご訪問いただきありがとうございます🩷
まとまりない拙い文を読みに来ていただきありがとうございます。

今日一日が、皆さまにとって笑顔の多い日であります様に🌱🌷🌱