最近買ったお料理アイテム。










数ヶ月迷よいました。


レンジでお魚が焼ける調理器。


買う前に説明書とレシピを読んで、一度は時間かかるからやめようと思って帰って来ました。


その後考えてみたら、お魚グリルやトースターで焼いても、同じ時間だと思って。


娘にまた余計なもの買ったのと言われそうでしたが、思い切って買ってしまいました。


お値段3,000円弱。


 内蓋付きのもう少しお高いのもありましたが、それ程時間は変わらずお手入れもこちらが簡単でした。


使ってみてビックリ。


お魚や餃子がレシピ通りに焼けました。


焼いている間、見ないで他の事をしていても、チンと教えてくれます。


その上、殆どのレシピが油がいらないのです。


焼きそばとか肉じゃがとかも出来ます。


出来合いの唐揚げとかの温めも、油分が落ちて外はカリカリ、中はジューシーです。


私は、お昼を作りながら、お野菜やお魚お肉を切って、用意しておいて、夜食べたい時にちょっと早めにレンチンですぐに食べれます。


ちょっと電気代が気にはなりますが、油の使用量は激減。


風味付けにごま油とか、オリーブオイルをかける程度です。


私的に、迷ったけれど、焦げることもなく、使い慣れてくれば、時間も調節出来て、お気に入りのアイテムになりました。


家では、個別にお皿に盛り付けますが、このままお皿にして食卓に出せます。


ちょっといろいろお試しして、お菓子も焼いてみようかしらなんて、まずは、トーストから。


ご訪問いただきありがとうございます🩷

まとまりない拙い文を読みに来ていただきありがとうございます。


今日一日が、皆さまにとって笑顔の多い日であります様に🌱🌷🌱