どこかで春が生まれてる。

どこかで春が水が流れだす。


ワンオペ介護していると、時々これでいいのかと立ち止まる。


そして、誰かに確認するようにひとりでいいのかな、いいよね、うん、いいよって何度も繰り返す。


誰に聴いているの。


その事に誰も、ダメと言わないよ。


コーヒー☕とおやつ🍡をしながら、ひとりで食べてる自分に、いいの。


お昼寝しようとして、みんな働いているのに、いいの。


デイサービスやショートステイにお願いして、私だけいいの。


みんな、みんな、大変なのを分かっているから、休んでいいのよ。


何が大変なのかな。


大変大変と騒いでいるのは、だあれ。


時々、ゆっくりした時に、いいのかなと誰かに確認している。


誰かにいいよって言って欲しいけど、誰に言って欲しいのかは分からない。


いえ、誰かが言ってくれても、それを私は納得出来ないかも。


そうこうしながら日々を今も過ごしています。


 人生って、そうやって迷いながら、時に走り時に立ち止まりながら前に進むのでしょう。


どこかで春が生まれてる。


次々といろんな花が咲き始めました。


私 も私の花を咲かせる様に、今日も、うん、いいよ。


母にも、今のままでいいよと笑って、生きましょうか。


ご訪問いただきありがとうございます。まとまりない拙い文を読みに来ていただきありがとうございます。


今日一日が、皆さまにとっていいよ素敵だねと笑顔の多い日であります様に。