すっかり失念してしまいました。

頭の片隅に今日は、定期検診の日で病院まで何分かかるから、支度に何分かかるか、朝ごはんはどうする、お昼ご飯はどうする、母を起こすのは何時かな。

 

ちょっと母の便秘で、トイレに何度も行き、籠もって出てこれないけれど、出ないし。


心配だけど、トイレは嫌がるし。


何にもできない歯がゆさの後、出れば出たで、紙パンツが汚れているのに、教えてくれないから、お着替えで、パンツ脱いで座ったら、他も汚れて。


気がついたら晩ごはん。

予定していたメニューを簡単なものにして。


そんなこんなで、どっと疲れて頭回っていませんでした。


予定表に付せんが貼ってあったので、夜にやっと予定終わったと次の検診日に貼り直し。


その付せんの下にお彼岸の文字が。。。


今まで前日には用意していたのに。


どなたかのブログでちょっと早いけどお墓行って来ましたと読んだのに、お店でお彼岸商品出ていたのに、今度と素通りしていました。


そして、彼岸の当日に慌てて、お花からお干菓子からぼた餅から買って来ました。


帰ってお花を花瓶に、でも菊の花が葉っぱに埋まっていたから葉を取ろうと思ったらなんかおかしい。


葉に埋まっているのでなく花が完全に折れて取れている。


どうしようか。


お店に電話して聴いたら、交換しますと言ってもらえて、再びお店に。


お昼にやっとお花とぼた餅を上げて、ごめんね。


きっとお彼岸なのに、まだ会いに来ないのかなと首を長くして待っていたかも。



さて、今日はちょっと切り替えて、また楽しんで行きますね。


ご訪問いただきありがとうございます。

まとまりない拙い文を読みに来ていただきありがとうございます。


今日一日が、皆さまにとって笑顔の多い日であります様に。