老後っていつからかしら。

老後の為にちょっとは、預金しておかないと。


母をそろそろ施設にとも思い。


検索するとグループホームでも老人ホームでもほとんど変わらずお値段かかる。


でもね、年金では少し足らないし、老後の為にも預金崩さずにいたいし。



そこでフッと思ったのが、その老後って誰の老後かしら。


なんとなく老後と言いながら、自分の老後と母の老後を混同している。


母は、もう90代。どんなに頑張っても100歳までもう10年ないのに、それでも先の為に母の預金崩したくない。


いったいいつから老後。


きっと生きてる間に老後なんて来ない気がする。

だって老いた後だもの。


母は、認知症以外血圧も血糖値も悪くなく、私より健康かもしれません。

(ペースメーカーは、つけていますが、つけてからはいたって健康です)


もう平均年齢も超していつまでも元気。

私とケンカしても負けない位元気。


その調子で、イライラしながら、ケンカしながらも、もう少し長生きしてくださいね。


老後は、いつまでたっても来そうにないみたい。


ご訪問いただきありがとうございます。

まとまりない拙い文を読みに来ていただきありがとうございます。


今日一日が、皆さまにとって笑顔の多い日であります様に。