早くて今日から10月です。
昨日、鉢植えの花が、1輪咲きました。
春先にいっぱい花をつけたのですが、夏になり葉っぱだけでしたが、涼しくなったらまた花をつけてくれました。


そして、クチナシが、気がついたら青虫にやられて、殆ど食べられてしまっていました。
4〜5匹取り除いたら、また元気に芽🌱を出してくれました。

その横でリュウノヒゲは、ヒゲを伸ばした先に、小さな葉がついて来ました。


もう一鉢も、今年は大丈夫みたいと思っていたのに、大きな青虫を3匹程見つけて取りました。
青虫も、綺麗な蝶になるので嫌いではないのですが、全てを食い尽くされては困ります。
(実際には、怖くて触れないので割り箸で取りますが)
いっぱい食べてしまって、自身の身が分かるくらいになって。
それでも好き嫌いにあって、お隣に同じ様な葉があっても食べないのに。
いっぱい食べられても、何度でも何度でも、芽🌱を出して必死に大きくなろうとしています。
そんな花々、とても可愛いですね。
ご訪問いただきありがとうございます。
まとまりない拙い文を読みに来ていただきありがとうございます。
今日一日が皆さまにとって、笑顔の多い日であります様に。