今朝のコーヒー☕️は、いつもと同じに淹れたのに、とても味が濃く美味しいと思いました。
この一週間、実はコロナに感染してしまい、母とふたりで冷房のあるリビングに布団をひいて過ごしていました。
最初は、娘たちがちょっと風邪気味だったので、うつってしまったかと思っていた程度でした。
娘たちが帰った金曜日から鼻水がひどくなり、多少熱はあるけど、高熱にはならず。
母とふたりとも、疲れから風邪かと思っていて。
母は、月曜日熱もなく、私もだるい程度で、いつも通りデイサービスをお願いしました。
お昼頃にデイサービスから電話があり、お昼も食べないし、だるいようなので横になってもらってますとのことでした。
慌ててお迎えに行き帰って来ました。
帰る際に、病院に行った方がいいかもと言われました。
いつもなら病院を嫌がるので行こうと思わなかったのですが、わざわざそう言って下さった事でもありと行くことにしました。
あの時、本当に言っていただいてとても感謝しています。
その後、病院に電話しましたら、すぐに出ていただいて、母は熱はなくても高齢者だし、私も微熱だけど発熱外来で予約をとっていただきました。
受診時間外だったのに、電話出ていただいただけでなく、電話問診で、先生も体調が悪い中、かかりつけ医として休診のところを受診してもらいました。
結果、コロナに感染していました。
あの時、この程度なら、疲れだろうと見逃していたら、翌日もデイサービスに行かせていたかもしれません。
本当に私以上にデイサービスの方は、母がいつもと違う事を視ていていただいて、ただただ感謝です。
本当にありがとうございました。
病院も、電話すぐ出ていただき、わざわざ受診していただきありがとうございました。
お陰様で、昨日で待機終わりました。昨日は、ちょっと身体も楽になり、母がおこもりしすぎて認知症が多少進んだ様にみえて、どこにも降りず、寄らずドライブ(車待機)してきました。
詳しくは、また落ち着きましたら。
今回は、感謝のご報告でした。
ご訪問いただきありがとうございます。
まとまりない拙い文を、読みに来ていただきありがとうございます。
今日一日が、皆さまにとって笑顔の多い日であります様に。