先日、皆さまのブログで、認知症の人も何が何だか分からない中で戦っている戦士だと読みました。
考えてみたら、自分が認知症になったら、そんな訳も分からない中で、それでも自分を保ち必死に戦っている戦士なのに。
聖母達たちのララバイ 岩崎宏美さんの歌詞の様に、それをそばで支えている私達は、気持ちを汲んで癒す聖母なはずなのになかなか聖母にはなれなくて。
一生懸命、違う違うよと叫んでいる戦士に対して戦いを挑んでいる。
戦う相手は、認知症。挑んでいるのは母、それを支える聖母に私はなりたいのに。
皆さまのブログを読んでいると、皆さま優しくてイライラせず笑顔で対応されていて、私はどうなのかとまた自己嫌悪に陥りそうです。
あれ、ちょっと前に責めないでとブログ書いてたのに。
そこでもうひと言、責めた先に次はどうしようかしらを考えて行きたいな。
と言っている間に起きてきた母は、暑さのせいかイライラお返事に、私も巻き込まれて一緒にイライラ。
まだまだ、聖母にはなれない、修行中の身でございます。
こんな私達ですが、宜しければまた読みに来て下さい。
ご訪問いただきありがとうございます。
まとまりない拙い文を読みに来ていただきありがとうございます。
今日1日が、皆さまにとって笑顔の多い日であります様に。