出会った一言、一言一会日記

 

「向かい風」

あなたの目の前に 向かい風ばかり吹くならば  あなたのその道は安心です

追い風で速く走るよりも 、進みずらくゆっくりのほうが より前を向いて歩くことが 出来るでしょう

また周りを見渡す時間がふえるでしょう

    シナリさん

 

向かい風は、進みづらいよと思ったら、向かい風だから凛と顔を前に向けて自分のペースで進めるのかな。

追い風は、背中を押されて、早いけど、早い分自分の足で歩いていない分、いざと言う時の対処が難しいのかもしれませんね。

 

自分の人生だもの、誰かに背中を押されて、いつまでも歩けない。

やっぱり風に向かって、自分の足で踏ん張って、進まなくては。。。

 

いつも読みに来て頂きありがとうございます。

今日は、やりかけのキルトの続きをしました。

いっぱい小さいパーツを切るのは大変。

でも、出来上がりを考えてひとつひとつ作れば、いつか完成するよ。

姿勢を正して、自分のペースで作っていきましょう。

 

あなたの周りに、向かい風も、追い風も吹くかもしれない。

どちらの風でも、凛と姿勢を正して、自分の足で、しっかり歩きましょう。。。