出会った一言、一言一会日記

 

「繰り返し」

繰り返し行っている事が、われわれ人間の本質である。

ゆえに優秀さとはひとつの行為ではなく、習慣によって決まる。

   アリストテレスさん

 

繰り返している事で、本質も変わるのかしら。

優秀な人は、いつもの習慣が違うのかもしれませんね。

時々、○○の習慣と言う本を見かけます。

そうやって素敵な事を、繰り返して習慣にしたら、素敵な人になれるかしら。。。

 

いつも読みに来て頂きありがとうございます。

今朝は、雨だし、母も昨日のディサービスで疲れたようだし、ゆっくり起きました。

いつも、そんな日は凄く不安で体調不良になりやすかったのですが、その不安も、習慣化してしまい、不安を煽るだけのような気がして。

朝一番の気持ちが、自分を支えるから、大丈夫大丈夫を言いながら起きました。

そんな大丈夫が、気持ちの習慣になって、不安が少しずつ消えてきました。

繰り返し繰り返しから、いい習慣にならないかな。

きっと、明日も大丈夫。心は、晴れるよ。

 

あなたも、朝一番に、大丈夫を習慣にしてみませんか。