出会った一言、一言一会日記

「迷い道」

道に迷ったら、戻ればよい

そのために帰るところを決めておく

     夢を実現する今日の一言 より

戻るところ。。。

それもあるかな。

これが人生と考えたら、戻り道はないよね。

山道に迷ったら、下るのではなく、高いとろに上って、自分の位置を確かめよう。

そう、迷った昇る。。。

人生は、山登り、昇って行こう。

ただ、ちょっと今は迷ったせいで、疲れてる。。。

昇る途中で、倒れていられないもの、ひとつ休んで、体力をつけてから。

今まで少しグルグル迷い道を歩いていたみたいな気がします。

迷って、イライラして、暗い道が怖くて。。。

でもね、途中で出会った人は、みんな優しくて、親切で、そんな皆様のおかげで、

やっとここまでたどり着きました。

私は、意地っ張りだし、暗い中で怖がって、指さしてくれてる方を見れなかったかな。。。

母は、今日は、いきいきクラブ生きがい活動の日でした。

折り紙を教わったからと、夕方からも、何枚も折りました。。。

折り紙なんてと思っていたのに、折りだしたらなかなか難しいの。

でも、覚えるまでねと、バラを何枚も折りました。。。

今まで迷い道でしたが、ちょっと光がさしたので、今度はいっぱい花を咲かせよう。

ゆっくりとなだらかな道の花々を楽しんで、また上へと昇ろう。。。