🎀>>2y8m

👶>>1y1m

幼稚園決定しました〜🙌✨✨

無事に第一希望に合格しました🤗

(転勤で地方に住んでいるので、見学すらそこしか行けてないけど)

落ちたら別の幼稚園を見学→二次募集で面接+試験と考えると、交通費だけで数万かかるので笑えなかった😇

練習してもふざけてばかりで焦ったけど、本番はスラスラやるし、受け答えバッチリで親が驚いたよね😂

娘に感謝です🙌❤️




面接終わりに新居のカーテン選びに流れ星

カーテンは同じ都道府県内で買わなきゃいけないなんて初めて知りました🥲

本当は色々お店を見てまわりたかったけれど、時間がなくて工務店提携のジアス一択😭うぅ

転勤の前までは東京に住んでいましたが、立川は初めて❣️

オシャレで驚いた〜🙆


いつぶりか分からない程久しぶりな、弟の居ない親子時間を楽しんでくれたようで嬉しいです😊❤️




息子は最近走れるようになってきました👶♡
娘がだいぶスローに歩いて
「待て待て〜」と言って追いかけると頑張って走って大喜びする息子。
それを見て微笑む娘の姿をみて、ただただ愛おしいです♡
それと同時に【お姉ちゃん】を押し付けないように…とソワソワするひとりっ子母😂←


ここから下はちょっと暗い話になるので、苦手な方はスルーしてくださいショック




幼稚園の面接と手続きのために、私の実家に3週間ほど泊まっています。

息子を出産した後、腰が激痛で産後も3ヶ月くらい里帰りしていたので、実家の近所の公園には娘と同じ学年のお友だちが何人かいます。

約1年ぶりにその公園に遊びに行くと

「○○ちゃーん❣️」

と、娘もお友だち達もお互いの名前も覚えているらしくすぐに一緒に遊び始めましたキラキラ




そこに、はじめましての方が居ました。

最近引っ越してきて、他のママ達も昨日が初対面と言っていた。




姉妹のママで、子ども達の誕生日もほぼ同じひらめき電球

仲良く出来たらな〜と思いましたが、去年からのママ達と久しぶりに会ったので話していたのと、その方と子ども達は公園の隅で遊んでいたのでそんなに話すこともなくその日は終わりました。




昨日、この姉妹ママと2度目ましてでした。

そして落ち込むことに…




うちの子達は公園に着くと、Vの字に違う所へ遊びに行くんです。


私は、危なくなければ(公園の外に出るとかブランコに乗ってる子が居るのに傍に行っちゃうとか)好きに遊べばいいと思っています。

だから、姉弟どっちかと一緒に居るというよりはそのタイミングでどっちかと居る。

転んで擦り傷作っても、大怪我じゃなきゃ勉強!って考えです。




もちろんテンション上がっちゃって見ていられない時は下の子をベビーカーに乗せてます。

この前は下の子が公園の公衆トイレの外ドアを開けるのにハマっちゃって、上の子を見ていられなかったのでベビーカーに乗せました。

腰が悪いので抱っこ紐は無理です。




姉妹ママがうちの子達を見てて

「あ!危ない!!!」

「危ないよ!」

って言うので慌ててみると、

鉄棒の周り歩いてるとか

坂道(公園の中の山?土が盛ってる所)を歩いてるとか…

ちなみに鉄棒の周りには誰もおらず、坂道の件は上の子です。空いているというか、私たちしか居ないような人気のない公園←


それ言われるのがかなり頻繁で。

15分のうち10回は言われた😇


確かにその方の娘ちゃん達はうちの子達とほぼ月齢一緒なのに、ママの周りから1m以上は離れません。

良い子、なんですよね。




本当は違うかもしれないし

純粋に心配してくれてるだけかもなんだけど

【子ども放置してる】

【躾出来てないよ】

って言われてる気がして勝手に落ち込んだ…えーん




で、主人に電話して泣いた。←

 



そしたらさ

「うん、うん」

ってずっと聞いてくれて、

「エクレアさんの子育てがダメなんて思ったことないよ〜。俺もエクレアさんと同じ考えだなあ。小さいうちに怪我して、危ないって自分で気付いて欲しいもんね!」

って、全部察してくれた😭❤️


この人と結婚して良かったあ😭♡♡


うん、うちは【良い子】じゃなくて【逞しい子 】になって欲しい。

他所と比べない!…難しいけど。




主人の休みの日の前の夜はプライムで旧作を見るのだけど、今のところ私はこれが良かった✨


タイトルからして王道な少女漫画?と思ったけど全然違った🙌

まだみてなかったら是非に〜🤍🖤🤍

って、話それたっ😂




幼稚園でも、プレとか1回も行ったことないし

面接の時とか制服採寸の時とか

自分以外みんな知り合いな気がしてしまって、正直ズーンてなる。




悩んだって仕方ないのだけどもね。

レディースデー中につき、お豆腐メンタルお許しください←



暗い話からの惚気ですみません😚

読んでくださりありがとうございました♡