🎀»2y1m2d
👶»5m25d  


お久しぶりです🙌

ちょっと書かないうちにアメブロ変わったんだな🤔←



1ヶ月以上前ですが←

娘、2歳になりました〜✨✨


すっかりお姉ちゃんになってきて今では

弟に本を読んであげたり


パパとママがフォークとナイフを使って食べているのを見て
自分もスプーンとフォークで真似してみたりします🙆💓


弟を踏み付けていたのが嘘みたいに遊んでくれるようになりました😍

 


 

娘のお誕生日プレゼントは

レミンちゃんとくもんのジグソーパズルにしました🙌

 

 

 

 我が家はトイザらスで買ったので上のしかなかったのですが

どうぶつの方が可愛かったな😢

けどこのパズルが大ハマリして、これにしてよかったな〜と思いました☘

 




1歳のお誕生日に支援センターでドキンちゃんに抱っこしてもらってから、ドキンちゃんの熱烈なファンの娘🎀


ケーキもドキンちゃんを注文しました🙆



けど前日にまさかの

ドキンちゃん<コキンちゃん

な事が判明…😭ごめんよ。青色が好きだもんね😭



一応ご飯もアンパンマンを頑張りました😵
自分がこんな事するようになるなんて、母になったなぁ🥺

 

ちなみに顔はこれで。

これは送料がかかるけど、西松屋で売っていました😊

 



言葉はほぼ2語分になってきたかな🙋

「パパ 早く〜」

「○○(自分の名前)もする〜❣️」

という感じでちょっとだけスムーズになってきました😊



あと最近、公文に入会しました🙆

私も主人も公文をしていた事があり気になっていたのですが

行くのは月1、マンツーマンとの事で

コロナ渦でも行きやすいなぁと✨


児童館や支援センターに行けていないので

娘が少しでも楽しめればと思っていましたが

今のところ親の方が楽しんでいます🤭

先生がすっごい面白くて、東京からの転勤の方で境遇が近いので♡

本もたくさん貸してくださるので嬉しい〜☘


 

 

 

 

上のめっきらもっきら どおんどんは

とってもオススメです😊

一応3歳〜向けですが、娘も私も大好きで毎日3回は持ってきます❤️


トイトレは

うんちもちっちもトイレで出来るようになりましたが

まだ自分からは教えてくれはしません💦

4月からは保育園で2歳組のトイトレがスタートするようなので、それに期待😂←

まぁ来年の幼稚園までに出来るようになればいいや〜くらいに思っています❣️




さて、息子はというと

ようやくお宮参りに行けました😵笑



ずーーっと笑っている😂
本当によく笑う子です👶❤️(生後3ヶ月までは姉に起こされ続けてずっと泣いていた。笑)

衣装は主人が選んでくれて
始めは
えー水色?
なんて思いましたが色白な息子にとても似合っていました💙

離乳食も3日くらいは嫌な顔していましたが、今では早く〜と言わんばかり🍎



最後に息子のストッケの座り方🤭


もうニューボーンセット辞めてベビーセットにしていいかな?🤔

というか髪をとかさないとトサカ出来る😂😂😂爆



久しぶりすぎて書きたい事が多くてごちゃごちゃなブログになってしまった。笑

読んでくださりありがとうございました❤