🎀»1y11m27d
👶»4m11d



今年のバレンタインは
娘と一緒にチョコがけいちごを作りました🍓♡
チョコを溶かしていちごにつけただけだけど笑
お手本に始めの1つだけ私がやって
残りは全て娘がやってくれましたハート



社宅のキッチンが狭い〜💦
転勤明けにおうちを買えたらと思っていて来週FPの方に相談予定🙆

百均の転写シートで可愛くなった♡
あとはチョコビールとジャンポールエヴァンのチョコチョコ
お皿も娘が「これ!」と選んでくれて
成長を感じました♡



息子はまだ食べられないので、
絵本をプレゼントしました✨✨

なんでも口に入れる時期だよねー😹

色合いも可愛くて、何より400円っていうのが嬉しい♡
絵本と言えば、soraさんオススメのこちらも買いました🙌💘

ラララン ロロロン♬
文章が可愛いから読みたくなる1冊ですね🥺💘💘



最近の娘はイヤイヤ全盛期で
「イヤ!」はもはや口癖です😹😹😹

この前は手を洗っていて
手についている石鹸を流したくないと言われ←
それならばと水を止めると怒り←
じゃあ流すよう促せばそれは嫌だと言われました😹
5分はこの繰り返し😹

踏ん張っているのでトイレに行こうと促すと
遊びを中断したくないので断られる😹

 
もーーー
あほ可愛いいい😍🥰😍♡爆

娘は主人の仕事の日は保育園に行っているので
娘と過ごせる時間が少なくて
イヤイヤもただただ可愛い♡🥺

私は働いている訳ではないので
預けることに罪悪感がありましたが
お陰で余裕のある育児が出来ています🙆
今ではイライラしないママっていいかもー♡って思っています。
育児を楽しみたいです😊
色んな家族の形がありますね。



娘は言葉がスラスラ出てくる訳ではないですが
単語は増えてきているかな〜



ただ娘との会話
「トイレに行こうか?」
「イヤー!!!」

英語で聞くと
「Are you going to potty ?」
「No-----!!!」
ちゃっかり使いわけられている😍

ちなみにトイレは踏ん張られている時は待てないので
「Let's go go go !」
「Chop-chop !」
「What is that !?」
英語でノリノリで連れて行きます🙆笑

今のところ💩は出来ていて
おしっこは1回だけ🙋
イヤイヤで💩もおむつの中に出てしまう事もありましたが、気長に進めていけたらいいなと思っています音符



英語に関しては私はインターに入れたいけど
主人はどうしても日本の王道コースがいいみたいなので、おうちで英語を取り入れたり、入れなかったり…笑

髪のびたなぁ〜ほっこりハート
ヘアアレンジは女の子ママの楽しいことのひとつ♡



そういえば、息子の3.4ヶ月検診もありましたむらさき音符

身長 67.0cm
体重 7620g

相変わらず大きめ…♡
元気に育ってくれていて嬉しい🙆
里帰り後、どうなるかと思いましたが
基本一緒に横になって手を繋いだり頭を撫でられると寝てくれます😪



雪国でなかなか外に出られないのですが
スタバが徒歩圏内にあってよかったですグッ
最近ハマっている
アーモンドミルクラテにアーモンドシロップ追加。
私的には女子力高めのダイエットメニューのつもりだったけど、主人には「甘っ!」って言われちゃいました😹♡




最後にお姉ちゃんを食べる弟😹

読んでくださりありがとうございました♡